3回目の採卵が終わりました。

今回はいっぱい取れました…えーん飛び出すハート

 

内訳は…
成熟 9個
未成熟 5個

変性 3個

17個取れました。

麻酔から目覚めたらお腹が痛すぎてびっくり。いい歳してぴえんとなりました滝汗滝汗

術後、謎の吐き気もあったので中々辛い採卵だったな…

でも先生いっぱい刺して取ってくれてありがとうございました…照れ飛び出すハート


今回の3回目の結果ですが、1、2回目と比較すると段々成熟卵が取れるようになってきました。

良好胚ができてたら良いな〜凍結結果は3月11日(土)です。

それまではゆっくり過ごして、我慢してたもの(お菓子や寿司)をいただこうと思います照れ飛び出すハート

ERA・EMMA・ALICE検査も受けるかどうか、次回先生に相談したい。

 

取れ高がよかった理由ははっきり分かりませんが、

仕事を休職させてもらったのが一番大きいのかなと思いつつ(ストレスなかった)、

日常的に取り組んでいたことを挙げますメモ

★サプリ
・レスベラトロール
・メラトニン3mg

・ビタミンC

・ビタミンE

・PQQ&コエンザイム

・葉酸

 

(飲み過ぎ??)

★運動
・脚&お尻メインの筋トレ 15分位を1日おき
・5,6km/hのウォーキング

・ヨガ

★食事
・朝ごはん:サツマイモorプロテイン

 (朝から胃に物を入れる→血糖値を安定させるとgoodと言われたので。1人暮らしから15年間朝ごはん抜き生活でした…)
・魚 週3回(お刺身とか調理が簡単なものも含めて)

・エゴマ油 大さじ1杯/日

・白湯 1.2~1.5ℓ/日


★その他
・鍼灸(月2,3回) 気分が乗ったらベース

 

 

まだ凍結結果は出ていないので何とも言えませんが、少しずつ近づいているのかなと思い嬉しかった採卵でした。

不妊治療をしていると人と比べて落ち込んだり、流産を思い出して泣いたりすることもまだあるけれど、移植周期に向けてまた体整えるぞ歩く