妊活のために服用しているサプリメントについてです。

 

自分の備忘のため&良かったらご参照ください〜キョロキョロ飛び出すハート

 

 

〜レスベラトロール〜

卵子の老化防止のために飲んでいます。

 

初めての採卵の卵子の状態が良くなかったためガーン

クリニックから勧められて購入しました。

 

元々はBaby&meのレスベラトロールをチョイスしてましたが、

最近は少し安価なDHC、ファンケルのレスベラトロールを服用していますおねがい

(続けられる値段が大事ですよね…滝汗滝汗

 

服用は、排卵期までで良い、ということなので、

私の場合、1周期の服用は13〜15日分くらいです。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

〜ビタミンD〜

血液検査の結果、基準値より若干足りないと言われたため

妊娠率アップ&流産率ダウンに関連あり、という文献もあったためガーン

取り入れるようにしました。

これもDHCやファンケルをチョイス。

 

 

 

 

これ以外にもビタミンCや亜鉛なども

たまに飲んでいるのですが、

サプリメントの飲みすぎも肝臓によくない!(代謝の関係で)

と聞いたので、ほどほどにしています。

 

お食事から摂取できるのがきっと一番良いですよね照れ飛び出すハート