朝は大忙し泣き笑い

家族を起こして
お弁当もたせて

やっと、みなみなさまが
お出になられて
一息。お茶

最近のホット一息のお供は
冷凍くだもの。

ドンドンドン ドン・キホーテで
売ってるMIX冷凍くだものと
セブンイレブンの冷凍マンゴーが
おいちい目がハート飛び出すハート←流行りを言ってみた。
かわちいみたいな?



5月はダイエットをはじめてから
3ヶ月目に入り
少し、やる気が落ちていましたダウン
アタシのやる気スイッチどこいった〜。
と真剣になやんだり。

アタシがいままでに試したダイエットは
大体のスパンが3ヶ月。長くて6ヶ月。
その間のモチベーションの維持は
かなり難しいガーン悲しい


ダイエット初期は水分がへって
体重計の数字もスルスル〜と
さがって、やる気もはいるんだけれど指差しびっくりマーク
中期は、、、
増えたり減ったりになってしまい
【昨日より〇kg増えてるよ驚き
【昨日は、そこまで食べてないのにナゼ増えるの〜はてなマークガーン

不安や不満がつもりにつもって
止めてしまいがち。

最大の原因は
未来の良い結果が予測できないから

『こんなに頑張ってるのに減らないなら、もう食べてしまおう』 

でもね、

👇
希望の体重になるまでの期間は、人それぞれ。



ダイエットにおいて大切なのは
【ダイエットは長期戦!長い時間かけてストレスにならない食事バランス日常化すること】
日常でストレスにならない程度に
少しずつ摂取カロリーを減らす
毎日くりかえすこと。
ダイエットに近道はないのだ。




1ヶ月1kg減ることを12ヶ月がんばったら
12kg減るわけよね。
短期ダイエットでリバウンドを繰り返すは
もう卒業しないとな。