なかなか思い通りにいかないのが

人生と、ダイエット泣き笑い


ひたすら、こつこつ。

嫌なことや困ったこと、大変なことの

ほうか多くて

だからこそ、小さなヤッタ〜が

何倍も嬉しくかんじるのも

人生とダイエット指差し



ほんと、

1歩進んで5歩さがってるような

ペース。

がんばんべ。



はてさて。

アタシが過食&、

本当にお腹が空きすぎて、何か食べないとびっくりマークと思ったときに


これをガツンと食べると

空腹が100%おちつくびっくりマーク

というたべものがあります。


それは



おにぎり


です。

しかも、具はいれません。

塩と、海苔。


コツは0.5合の白米を

1つのオニギリにします。


熱量は

260kcal

炭水化物(糖質)

56g


以外に少なくない?

見た目はかなりボリュームあるよ?


ここにワンポイントがあるんです。


アタマと目に

これだけ食べても大丈夫?と

思わせるくらいの量をたべること。



糖質制限している方は

自分ルールの中で考えたほうが

良いとおもうのですが、


純粋に白米をたべて

満足するときは

カラダのなかで、炭水化物が不足して

いるとき。

極端なダイエットや、糖質制限で、

カラダの中の糖類が枯渇している証拠ショボーン


冷たいオニギリなら

GI値は、多少おだやかですので

試す価値あり。



うだうだ

少しの甘いオヤツを食べるより

ガツンオニギリをたべること。


カロリーや糖質、糖類、炭水化物を

気にして、市販品をたべたり、

我慢して好きでもない玄米をたべるより

自然の恵みの

白米をガツンとおおきめに1つたべる。