今年の漢字

【戦】

毎日、寒い寒いと帰宅するも

よく考えると

戦争真っ只中の某地では

暖もとれなくて、困っているご老人や子供が

たくさんいるんだよな、と思うと

やりきれない思いです。

アタシにできることは行った先の

募金ボックスに心ばかりを納めることしか

なくて。

なんで、戦やめないのかね?

誰得なん?



日本は日本で

不景気がかなり押し寄せていて

今年はセドリも赤字で終わりました。

仕入れの先見の目が腐ってきたんでしょうか。

全然、回せなかった今年。

ECサイトもあまり売れなかったのよね。

まだ、独身の方ターゲットの品物は

そこそこ売れるんですけど

家族層向けのものは、伸び悩んで

赤字っす知らんぷり

これ趣味程度だから良いけど

本業だったらヤバめだな。

来年の仕入れを考えッペ。