日本、韓国を1-0で下す | けぷけ

日本、韓国を1-0で下す

jfa

 サッカーの東アジア選手権最終日は7日、当地で2試合を行い、日本は韓国を1-0で破り、1勝1分け1敗で2大会連続の2位となった。
 中国が2-0で北朝鮮に快勝し、1勝2分けで初優勝した。
 1勝1分け1敗の北朝鮮は日本に得失点差で劣り3位で、2連覇を狙った韓国は2分け1敗で最下位。
 既に優勝の可能性がなくなっていた日本は、控え組のメンバーを主体に臨んだ。韓国の猛攻をGK土肥(F東京)の好守などでしのいだ一方、後半41分に右CKを途中出場の中沢(横浜M)が決めた。
 
 やっぱり主力じゃない(中澤が決勝点)と勝てませんか。
 控え組は完封するなど頑張ったが、それだけ。
 巻、玉田の決定力不足が露呈し、頼みの大黒も不発。
 試合内容は明らかに韓国が良く、控えは控えでしかない感じがした。
 やはり連携不足。
 このメンバーでドイツを戦うことは出来ない。
 
 しかし、光が無いわけではない。
 田中達也、ただ一人がドイツ行きの切符を掴みかけている。
 今野、坪井も健闘したが、今の主力を押しのける力はまだ無い。
 あと1年弱。
 これからの底上げに期待したい。