ヴィエリ退団 | けぷけ

ヴィエリ退団

 イタリア1部リーグ(セリエA)の名門、インテル・ミラノは1日、所属するイタリア代表FW、クリスティアン・ヴィエリ(31)との契約を解消した、と発表した。
 現契約は来年の6月30日までだった。
 伊メディアは、起用法に関するマンチーニ監督との対立が原因などと報じている。
 
 ついにこの時が来たか!って感じです。
 昨季はアドリアーノマルティンスの快速2トップがほぼ定着してて、怪我持ちのヴィエリは3番手のクルスと争っていましたから。
 インテルは前から選手補強の節操無さが取り沙汰されていますが、このオフシーズンもあくなき無節操さであちこちにオファーしまくりです。
 
 セリエトップ3のミランユベントスはチームの基本を残して、バックアップを充実させるやり方ですが、インテルは即戦力級を取ってきて使わない、という意味不明の起用を繰り返してますし。
 おそらく、フロントと監督の連携がうまくいってないんでしょうね。 

 さて、退団したヴィエリですが、さすがというか、多数のオファーが届いているようです。
 ざっと列記しますと、
 
 ユベントス(イタリア)
 フィオレンティーナ(イタリア)
 ニューカッスル(イングランド)
 トットナム(イングランド)
 ボルトン(イングランド)
 セビージャ(スペイン)
 CSKAモスクワ(ロシア)
 オリンピアコス(ギリシャ)
 
 このうち、イタリアの2チームは現ストライカーの代わりとして考えているようだ。
 ユベントスはトレゼゲをイングランド放出を考えており、その後釜に。
 フィオレンティーナはミッコリの後に据えるもよう。
 また、ヴィエリ本人はレアル・マドリード(スペイン)への移籍も示唆しており、まだまだ結論は出そうにない。
 
 クリケット好きで有名なヴィエリ。
 意外と移籍先はイングランドかも知れない・・・・・・