お久しぶりです。

ヤダ、気づいたらまだ今年2回目!!

 

なんやかんや、いろんなことが目まぐるしく起きていて、目が回っています。

ぐるぐる。

 

双子5歳、年長さんになるところだけど、実は4月から新しい幼稚園に通うことになりました。

 

いやいや、どこから書いたらいいんだろうーー。

 

 

それはさておき。(後回し)

久しぶりで誰が読んでくれてるのかも全然わからない中、突然ですが。

 

双子のお母さんならご存知の方も多いかな?

ふたごじてんしゃ

大人の後ろに二人縦並びで乗れる、双子育児の強い味方。

 

を作った、中原美智子さんと、2ショット記念撮影してもらいました。

 

メガネ反射して完全に失敗やん!という感じだけど、顔モザイク不要ってちょうどよかった(笑)

 

私は残念ながら買わなかったけど。

ふたごじてんしゃを買うには双子がすでに大きくなりすぎてた。残念。

 

この日怪しい格好してる私は、『あままままるしぇ』というイベントに初出店してました。

以前、ふたごじてんしゃの試乗会をしてることで知ったイベントです。

でも試乗会に行ったことはないけど...。

 

私が双子の母で、中原さんのことを知っている、という話を主催者の方にしていたら、

イベント開催中に中原さんがわざわざ私のブースに足を運んでくださって。

双子話たくさんできて、楽しかったぁ!

胸いっぱいお腹いっぱいなりました。

 

 

私は何のお店をやっていたかというと、昨年秋からドハマりして資格まで取ってしまった、

モロッコカゴっていう編み物の作品販売とワークショップをやっていました。

 

ひゃー後ろに子供がうつりこんでるー

 

お友達がたくさん遊びにきてくれて、お客さんの反応もまあまあ良くて、とても刺激的で楽しい1日でした。

 

言うなれば、作家デビュー!

ですかな?

いやいやまだまだそんな立派なやつじゃないけど。

 

これからぼちぼちやっていきたいと思ってます。

 

 

そうそう、4月からの新しい幼稚園...

本当の本当は避けたかった、自転車送迎なのですよ。

園バスあるとこ希望だったけど、いろいろ条件が合わず、諦めました。

年長...自転車前後乗せ双子的には、一番試練な1年間なんだけどね。。

 

そんな話はまた次回ということで。(続く。はずー!)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
★にほんブログ村 双子 人気ランキングへ★