幼稚園で毎朝、月替わりの体操をやっています。

歌に合わせて踊る、体操というよりダンスみたいな感じ?

 

今月に入って、体操面白いから見にきて!!と言われてて、趣味に忙しい母、スキマ時間で見に行ってきました。

うちの子らが通う幼稚園は、保育中の参観は基本的に自由ですウインク

 

可愛い体操だったーラブ

子どもたちみんな、大はしゃぎで踊っていました。

ノリノリの明るい曲で、振りもおしりフリフリしたり、片足でぴょんぴょん跳んだり。

ああ、面白いって言うのすごくわかる!という感じ。

片足ぴょんぴょんのとこになると、キャーキャーって歓声が上がる爆  笑可愛いーチュー

 

 

入園したての頃は、ぼけーっとしてた年少さんたちが、あんなに楽しそうに踊るようになったんだなぁって思って、キュンキュンラブ

というかうるうる笑い泣き

 

そして、、我が子、長男はその中でもひときわノリノリ(笑)

次男はニコニコ楽しそう。

親の私が言うとアレですが、長男はいろんな踊り見てても、いつもリズム感が抜群照れ歌やリズムを覚えるのも早いし正確。

私、体育の中でもダンスは一番苦手だったのに...誰の子だろー?

 

と楽しい気持ちになって帰りました口笛

携帯で動画撮ったけど、また見に行っちゃうかもしれない(笑)

 

 

話は変わって、数日前、バレンタイン何もせずに完全スルーした翌日、長男が突然「今日クッキー作りたい!」と言いまして。

バレンタイン何か関係あったんかなぁ?

昼間時間があったので、生地を仕込んでおいて、子どもたちが帰ってきてから、一緒に初めてのクッキー型抜き!

 

それはよかったのだが、トースターの温度設定の目盛を読み間違えて、170℃のところ220℃にしてしまってたチーン

結果、半分以上が黒焦げ。。。

自分、残念すぎる。

第2ラウンドはなんとかうまくできたけど、クッキー1つ失敗するなんて、、と自分の女子力のなさに凹んだ出来事。

 

うまくいった方↑

それも厚みが均等でなく、焼き上がりに差が。。

 

 

ずいぶん前に新大阪のショップで買った、新幹線の抜き型を使う時がきた!

んーわかりづらいかなぁ?

 

 

子どもたちはクッキー作り相当楽しかったらしくて、「また明日も作る!」と言うので、翌日金曜は時間なかったのでパスさせていただいて、土曜日の今日、リベンジ。

 

結果、大失敗はしなかったものの、やっぱり見た目は微妙?

スヌーピーのごはん型についてた、ウッドストック型使用。

あっという間にクッキー40枚分の分量が全て胃袋の中へ。

 

色が黒っぽいのは、全粒粉を使ったせい?普通の薄力粉だと、どのくらい違いが出るかなぁ?

 

 

なんにせよ、母、修行が足りません。。

 

 

市販のお菓子はなるべく食べさせたくないので、もっと手作りお菓子をがんばろう!

と今さらながら思ったのでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
★にほんブログ村 双子 人気ランキングへ★