双子が最近、ずいぶん前に100円ショップ(セリアだったかな?)で買ったジグソーパズルに熱中してたので、2人にパズルを買ってきました。

 

長男→3歳〜の20ピース

次男→5歳〜の75ピース

 

その差3倍以上(笑)

 

 

お店で見て気に入った絵で選んだので仕方ない面もあるけど、よく見たら4歳〜っていうのもあったのね。

20ピースはさすがに易しすぎたかなあせる

 

と思ったけど、長男なりに結構苦戦してて、よかったような、なんとも微妙!

長男の集中力的にはこのくらいがちょうどいいかも。

わりとすぐに飽きるタイプ笑い泣き

 

次男の75ピースはさすがに細かくて、最初はかなり苦戦してたけど、ほぼ自力で完成させ、2回目、3回目とどんどんスピードがはやくなってるびっくり

この子はこういうの大好きです。長時間熱中してる。

 

あまり熱中されると、相手にしてもらえない長男がかまってちゃんになるので、私としてはちょっと面倒な面も。

 

このパズル、サイズも大きくてしっかりしてるけど、1つ380円って私の感覚では安い!

 

 

話は変わりますが、我が家から歩いて行ける範囲で一番大きい公園が、今、工事中です。

今まであった、木でできた複合遊具が撤去されて、新しい遊具建設中。

昨日散歩の途中に寄ってみたら、かなり出来上がってました。

間もなく完成かな?!

ついでに超汚いトイレも建て替えてくれたらよかったのに、そっちはそのままらしい。。

 

 

外からみんなで覗いたら、次男「ここで待ってる!」って。

また出た。チューリップと同じチューリップ赤

今日は出来上がらないからね〜笑い泣き

 

木でできた遊具も好きだったんだけど・・真夏でもアチメラメラってならないし。

 

でも楽しみだね〜音譜

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

★にほんブログ村 双子 人気ランキングへ★