相変わらずの寝落ち続き・・

ぼんやりしていたら、もう来週は幼稚園プレの開室式え゛!

大した準備はないけど、持ち物に全て記名しなきゃいけなくて、いろいろ試行錯誤中。

ひとまず長く使えそうだし、と西松屋でセールしていたおなまえスタンプを買いました。
stamp
布、プラスチック、金属となんでも押せるんだって!

子供服は、できるだけリサイクルしたいので直接記名せず、タグのわの部分に名前を書いたバイアステープを洗濯OKの布用ボンドでくくりつける方法にしました。

母がいろんな色のバイアステープを大量に持っていて、使い放題でラッキー♪
というのは、これはもともと亡き祖母が持っていたもの。
手先が器用で、いろんな小物を作っては孫たちにくれたり、知り合いのお店に卸したりもしていました。
そのばあちゃんの血がちょっとは入ってるはずなのに、おかしいな~私はうさ。


せっかくカラフルなバイアステープがあるので、長男には黄色、次男には紫と、2人の好きな色を使うことにしました。
こうすれば、見分けがつきやすいしね!
同じ服着せる時にわざわざ名前見ないだろうけど、幼稚園行く日くらいはちゃんと名前の通りに着せようえへへ…

↓こんな感じです
name
画像の向きがなぜか変えられなくて気持ち悪い

この裏側に名前が押してあって、くるっと回せば名前が表にきます。


しかし服もどこまで名前つけようかと、悩むわ~。
週1日だし、わりと同じ服着せておけば、そんなに何着も名前つけなくてもよいかとも思ったり・・。

あとは、靴はどこに名前を書こうかとか・・
リュックもどこに名前つけようとか・・
この前作った上履き入れもまだ名前つけてないし・・

いろいろまだ考えてない。遅いわ。


この週末は、珍しく家族みんなで近くの公園に行ったりしました。

いろいろできるようになってることが増えててびっくりするわ。

koen1

短時間だけどしがみつく!
koen2

ゾウさんには、乗せてあげたけどねうさ。
koen3


疲れてお昼の後、DVDみながら寝てしまった次男
negao

寝顔が天使ラブ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
★にほんブログ村 双子 人気ランキングへ★