久しぶりに私の習い事に双子連れ参加した月曜日でした。

最近ちょっと硬めのおせんべいが(時間稼ぎに)使える!と思って持っていったら、おせんべい食べさせろ要求がずっと続き、あっという間に空っぽになってしまいました。
食べ過ぎ。
しかも、大して効果なく、長男坊は抱っこー、やら、パイパイー、やら、私からほとんど離れてくれないあせる

やはり集中できなかったなううっ...

私以外もみんな子連れだけど、まとわりついてくるのはうちだけがーん
慣れもあるかなぁ・・・。


終わる時間がお昼になっちゃうので、パン屋さんでイートイン。

食べてる時は大変イイ子なんです。
bakery1
テーブルの上に見えるのは、今日出かける時に次男が離さなかったおもちゃのホットドッグ・・。

やたら仲良し風。
bakery2

せっかく寄り道したので、お買い物して帰りました。

最近ほしかった子供たちのおもちゃと、子供服買えました。
久しぶりに買い物できて、楽しかった!
それについてはまた後日。

でもベビーカーで寝てくれるかと思いきや、長男坊がぜーんぜん寝てくれず、買い物が済んでベビーカーに乗せたら降ろせ、歩かせろと大暴れ。

歩かせると双子ベビーカー押してるから手つなげないし、母は大変疲れましたよ・・。
最寄り駅から家まで歩く途中でやっと乗ってくれたけど、それでもまだ昼寝せず、家に帰ってひとしきり遊んで、パイ飲んで寝たのが4時でしたえ゛!
やれやれ~。


そんな困ったちゃんな長男坊の快挙が突然やってきました。

夜、お風呂に入る前に、突然おトイレでおしっこ成功!

お風呂に入る時に、ウ◯チを流すためにトイレに入ったら、
「チー出ちゃう!」って急に言い出したので
「おトイレ座る?」って聞いたら「うん!」
で座らせて、出ないねー、出ないねー、とずいぶん待って、そろそろ諦めてお風呂に入れよう、と一瞬私が姿を消したその時に・・
出てたgood
見つめてると出ないのか~。次男坊も見守ってたし。

しかも、補助便座からおちんちんが少々飛び出ていて、便座の外に向かって出てた苦笑
慌てて手で押し込んでみたけどちょっと途中で終わっちゃった様子・・。
それって成功って言えるのかな~?
でもまぁトイレで出たから成功かな~?
とりあえず私は大喜びして、長男をめちゃめちゃ褒めて、本人もとっても嬉しそう。


そもそも男の子のおしっこを上手にさせるのが難しいような気がしてます・・。
普通に便座に腰掛けるタイプの補助便座だしなぁ。

そうは言ってもせっかく出たから、少し私もやる気を出して、もっと頻繁に長男坊をトイレに誘ってみようかな!

ちなみに次男坊はぜーんぜんやる気なし。
「おトイレ座る?」「イヤ!」(即答)です笑
道は長いな!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
★にほんブログ村 双子 人気ランキングへ★