雨降り3日目!辛いね~ううっ...
そして今日がいちばん大雨だった東京・・。
今週は梅雨らしい1週間だったなぁ。


急に次男坊にお絵描きブームが到来して、2人で今日はたくさんお絵描きしました。
いつも、あちこちはみ出されたら困るので、食事の時と同じテーブルチェアに座らせてやるんだけど・・ちょっと目を離すとテーブルにめっちゃ描いてるムムム
わざとのようにも見える・・ダメって言ってもやめないし。

それと今日はコメントでいただいたアイデア!広告の野菜の写真を切り抜いておままごと!というのをちょっとやってみたら、なかなか喜んでて、あれもくれこれもくれ、とすごい食いつきようでした。
厚紙に張り付けたりしたら、けっこうおもちゃとして機能しそうな予感です。
今度やってみよ。
楽しいアイデアありがとうございます♪


退屈な梅雨ごもりでも、やはりジャングルジムがあったのは良かったな~。

jim

いつも一番高いタワーに2人で登って、ケンカしていますぼー
ケンカというか、次男独占、長男ギャーギャー泣く、という決まった構図。


2日前のことではありますが、これ作りました。

tukudani
なんか・・全然美味しそうに見えないけど、美味しかったんだよ~

海苔の佃煮。

今まで市販のもの買ってたけど、簡単に作れるのね!!!
いただきものの焼き海苔があったんだけど、焼き海苔って全然出番なくて、佃煮に変身できないかな~と、レシピ検索したら、すごい簡単にできることがわかりました。

海苔ちぎって、水と醤油みりん砂糖と一緒に鍋にぶっこんで煮たら、10分くらいでできたぺこ
もう少し煮込んだ方が濃厚なのができたような気がしますが、我が家ではこのくらいで十分。
(見た目の量が多い方がね・・双子の満足度が上がると思うの)

やっぱり手作りしたと思うと、美味しさが違う!


子供たちが今、海苔ブームなので、白ごはんを食べずに残っちゃった時は、すかさず「海苔食べる?」って聞くと、「おーりー!」と言って喜んで食べてくれる。

やりすぎるとすぐ飽きちゃうかな。


抱っこ星人の長男坊が、私が夕飯作り始めてずーっとギャーギャー泣いてて、こんなに泣かせてたら通報されちゃったりして・・なんて考え始めてたら、立ち寝してたぐぅぐぅ
tatine

眠かったのね~、と抱き上げて、寝たのを見計らって簡易ベッドに寝かせたら結局泣きながら起きちゃって、やれやれと思って、たまごボーロを次男坊にバレないように(夕飯前だから)コソコソあげてたら、5粒で機嫌直したよえへへ…

もっと早くあげればよかったジャックラッセルテリア


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
★にほんブログ村 双子 人気ランキングへ★