先週、もう少しで生後500日だ!と気づいたのに、やっぱり今日は今の今まで忘れてました。

覚えてたからって、どうってこともないか苦笑

うちの妹は、甥っ子の生後1000日祝いをやってました。
ママ友の間でもみんなやってるそうですよー。
正直、1000日は覚えていられる気がしないわ。


最近、やたらお外に出たがる長男坊。
押しに負けて、靴下履かせて靴履かせて(×2)、3人でお外を散歩。

その割に、手をしっかり握ってて絶対に離さない長男坊。

対して、手を振りほどかん勢いで、1人でヨチヨチ(ヨロヨロ)歩いていってしまう次男坊・・。

500day1
ダメダメ、それより先は公道ですよー!


うちから出たところは、人通りが少ない道ではあるんだけど・・
でも突然自転車がけっこうなスピードで走り抜けたりするから、気が抜けない。

500days2

ほんと楽しそうに歩くの。

500days3

長男が手つないだままだからカメラに映るのが次男ばっかり汗

500days4
あ、いた、ヘタレちゃん!


ワンコが置いてけぼりで寂しそうだったので、一緒にお外に出してみました。

500days5

次男坊が遊んでる石を狙う犬。
そして石をなめる次男坊。


この後、外に出たいと言った張本人の長男坊がもう家に入りたくてグズグズし出したところで、次男坊がずんずんと、2階へ上がる階段を上り始め、長男抱えて追いかけていったところに、買い物の間留守番してもらう約束だった母がちょうど到着し、助かった~!
・・となりました。やれやれ。


駐車場散歩だけじゃ満足してくれなくなる日はそう遠くないかしら。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
★にほんブログ村 双子へ★