子ども達はthanksgivingで1週間学校お休み照れ

オットー氏は先週までが仕事のピークで

今週は月火で残務処理をして、明日からお休みな

のんびりモードの我が家です。

ずっと在宅なので、そろそろお出掛けしたいけど

thanksgiving day当日はどこもお店や

レストランがお休みみたいで、まだアメリカ生活に

不慣れな我が家は探り探りの行動になりそうですチュー


今週金曜がいよいよブラックフライデーなのですが

あまり物欲がないのか(アメリカ何もかも

高いですし、円安いですし、物欲刈り取られた笑い泣き

年末年始で一時帰国予定だからなのか、

初めてのアメリカ一大セール直前なのに

まだ何を買おうかあまりピンと来てませんあせる


物価が高い魂が抜ける高い、、と言ってる一方で

面白いことにアメリカのスーパーやドラッグストア

日頃からクーポン天国すぎて、なんだか

感覚がバグるんですよねあせる

まだ全然慣れないチュー


例えば渡米前に購入してきたこのドライヤードライヤー



サンフランシスコの自宅で女子チームで

共用する予定でしたが、長女くくるんに自室に

持ち拐われるのが日常になってしまいましたハートブレイク

そこで次女ぴーたんと母さんが一緒に使う

手頃なドライヤーを探したところ…


ご近所のドラッグストアの広告で割引クーポンのある

お安いドライヤー発見ウインクラブラブ


で、こちらのクーポンを使って…


約30$のドライヤーが11$くらいで買えた上に

この買い物によって、さらに10$分の次回使える

クーポン?がアカウントに入ってましたびっくり

いったいどんなシステムなの〜笑い泣き

ちょっと母さんの理解を超えていて

もはや意味不明な割引になっていますが…。

早くこのクーポン天国での生き方をマスター

しなくては滝汗と、変に焦ります。


こちらがお得な新しいドライヤードライヤー活躍を期待キラキラ


他にもトリートメント2個買うと2個目半額とか

(…な上に、また謎にアカウントに10$オフ

クーポンが入ってたり)

(このトリートメント、香りも効果も

かなりオススメでしたおねがいキラキラ5ヶ月美容院行けてない

カピカピ、ゴワゴワの髪が、一回の使用で

超絶改善しました〜拍手キラキラキラキラ楽天でも発見!)





あと、日本で名前は知ってたけど高級品だなぁ…と

買った事なかったNexxusシリーズのヘアケア用品も

アメリカでは良くクーポンが出ていて、例えば


約30$する大ボトルのシャンプーも

各種クーポン利用すると…


なぜか10$くらいで買えちゃうびっくり

なんなんだ⁉️この割引きは?理解不能もやもや

と、いう具合でクーポン利用すると価格がバグるの。





もうこうなると、クーポン使わないで買い物って

本当に馬鹿みたいになってしまうので

出来る限り活用して節約に勤しみたいと思いますOK