9/22午後は川崎市のカトリック伝統校

カリタス女子中学『マルグリット祭』へお邪魔してきましたニコニコラブラブラブラブ
女子校らしい、ほんわかした可愛いパンフ照れラブラブ
来年制服デザインが変わるので、今年は
この表紙なのかなニコニコ制服への愛情感じますねラブラブ

最寄駅は南武線中野島駅から徒歩10分程。
徒歩ですが平坦なので苦ではない距離かなぁと。
ちなみに我が家は午前・午後と2校目の訪問で
ちびちびぴーたん同行だったので、往路は
JR・小田急の登戸駅からカリタス学園行きバスに乗って訪問しました。

話ずれますが、登戸駅ドラえもん好きには
たまらない場所ですよねニコニコ音譜音譜構内ドラえもんだらけだし、発車合図もドラえもんの曲照れ

駅の売店もこんな爆笑ラブラブラブラブ


さて、カリタスキラキラキラキラ
こちらも校内撮影は許可を得たご父兄のみとの事で
写真は校門まで。
事前にWEBで予約が必要となります。

カリタスはくるぴか母さん的第一志望キラキラ
本当に大好きで、くるくる姉さんが中学受験すると決めて、4年生で初めて訪問したのがカリタス。
何を隠そう、くるぴか母さんもウン十年前に
中学受験挑戦しましたが、その頃からとても人気のあった女子校ですラブラブ実家の母もカリタス推し
だったので、世代を超えて変わらない魅力ある
学校ですよねおねがい
(くるぴか母さんは別の女子校へ行ったので
母校ではありません。出身校だったら、くくるん
ちょっと有利だったりしたのかなぁと思うと
ウン十年前に遡りたいくらいですあせるあせる

自然光の射し込む明るい校舎内、
図書館もステキですキラキラキラキラ
各クラスの展示もクラブの発表も模擬店も
やっぱり女子校いいなぁピンクハートと感じるセンスの良さ。
フラワーアレンジメントのプチ体験や
ボールプールならぬカラフルな風船プールで
ゲームができる企画もあり、おチビのぴーたんも
めっちゃ楽しんでいましたニコニコ音譜音譜
(ちょうど顧問の先生なのか、担任の先生なのか
生徒さんのリクエストに応えて、めっちゃ真剣に
風船プールでゲームにチャレンジされてる場面にも
遭遇して、先生と生徒の信頼関係良好な感じが
垣間見え、さらに好感度upしちゃいましたウインク

また、こちらの学校も父の会のパパ様方が
毎年活躍されてる姿が印象的です照れラブラブラブラブ
くるぴか家の到着時には既に完売御礼でしたが
つきたての美味しいお餅、毎年楽しみなんです。

学習面では中学から英語とフランス語、複言語
学べるのが強みであり、魅力だと感じます。
大学入試をフラ語受験する生徒さんもいるそうで、
フランス語教育の実力を感じます。
英語・フランス語両方活かせるカナダ・ケベック州への語学研修はカリタスならではのカリキュラムですね。
くくるんは英語1教科でもおぼつかないだろうから
フラ語もってなったらピンチかもしれませんが笑い泣き

キティーちゃん✖️カリタスコラボのストラップ
買っちゃいました照れ音譜音譜

この襟の形が一目でカリタスピンクハートって制服でしたが
来年からの新しい制服も展示・試着体験していましたよニコニコラブラブラブラブ

くるくる姉さん、あと4ヶ月必死で勉強して
ご縁が頂けたら嬉しいんだけどな〜笑い泣きあせるあせる

ず〜っと探してるけど、くくるんのやる気スイッチが見つからないので、母さんめちゃ焦ってます…
AERA kids秋号買わないとアセアセあせるあせる