タイトル通り次女について
すこし書きたいとおもいます。
次女は28週5日のときに
1,172gで産まれました。

22週の妊婦検診のときに
子宮頸管が1.3センチになっていて
このままだと陣痛がきて
産まれてしまうかもしれないといわれ
緊急入院しました。
(これについてはまた詳しく残したい)

それからいろんな困難を乗り越え
28週5日までお腹の中で過ごし
陣痛がきて出産となりました。
NICU、GCUで2カ月お世話になり
無事にこれといった病気などはなく
退院することができました。

体重などは
早い段階で追いついたのですが
その他の発達はゆっくりさんです。
ハイハイ気味のズリバイはできますが
まだお座りができないため
現在リハビリに通っています。

簡単になりましたが
つぎはリハビリのことを
詳しくかきたいとおもいます。