何のブログを書こう?という段階で手が止まっている人へ | 【めざせ】アメブロで収益化!?ビジネス初心者がアメブロを使い、月に30万稼ぐブログ構築方法について

【めざせ】アメブロで収益化!?ビジネス初心者がアメブロを使い、月に30万稼ぐブログ構築方法について

【人生の主人公として生きる方法】について発信中!人生をデザインするスキルを手にいれ、理想の生活を送るためのビジネススキルの習得方法についてお伝えしていくブログです!コメントはお気軽に!笑

うも、シータです。

先日、LINEの読者さんと
電話相談会をしていた時の話です。

その方は、ネットビジネスの
知識は多少あって、ある程度
稼ぎ方も理解している・・・

という方でした。

ただ、自分は何をやったらいいのかわからない。


という悩みを抱えていたんですね。

多分、その方のように、
なんとなく稼ぎ方は知ってるけど、
具体的に何をしたらいいのか?


で困っている方って多いんじゃないのかなと。



実際、ここの部分が決まらないとなかなか
収益を出すっていうのは厳しいです。

当たり前ですが、具体的な行動を
一切しないで、どうやってお金を稼ぐの?
って話になるからです。

だから、自分がこれからどういうことをして、
何をやればお金が稼げるようになるのか
キチンと道筋立てていくことは凄く重要です。

実際これができれば、あとはかなりスムーズです。
多分、5万10万くらいなら現実的に
すぐ達成できる額
ですので。

さて今回は、自分で商材を作って、
それを販売していく・・・
という前提で、ブログを書いていきます。

つまり、動画やPDFなど、
自分のコンテンツを作り、商品とし、
ブログで集客をしているとします。




まず、多くの人がつまづくのが、
『どんなテーマでブログを
書いたらいいのかわからない』

というポイントです。

多分、僕らが検索してたどり着くサイトやブログって、
何かしらにテーマを絞って構成していることが
ほとんどだと思います。

このブログであれば、ビジネスっていうものを
テーマに扱っていますね。

また、英会話なら、英会話中心のブログ記事で
構成されています。

筋トレだったら、トレーニングや
食事メニューなんかの内容が多いですね。

筋トレの方法もあって、英会話の方法もあって、
尚且つモテる方法も書いている・・・

みたいなブログって、統一感がないですよね。

当然、そういうブログを作ってしまうと、
入ってくる読者層もめちゃくちゃになるし、
自分自身が何を書いたらいいんだろう?
となってしまうでしょう。



そのため、テーマを絞るって非常に重要です。

ではここから、僕がオススメする、
最初の一歩の踏み出し方について
お伝えしていこうと思います。




①最も重要なことは儲かること


まず第一に1番重要なことは何か?
それは、儲けることを考えるということです。

たまに、「ブログで稼ぎましょう!」
ってなると、自分の好きなことだけを書いたり、
自分が好きなことしかテーマにしたがらない
人がいます。

また、自分が詳しいものだけでやろうと思って、
何にもアイディアが出ない・・・
っていう人もいます。




でも、そういう人に共通して欠けている
ことがあって、それは何かっていうと、
『儲けるためにやる』
っていう着眼点だと思ってるんですね。

そもそも、なんでブログを運営するか?
っていうと、ビジネスとしてやるためです。



ビジネスとして成立させるために、
『稼ぐため』にブログを書いていくわけですね。


儲けるためにやるものだから、
趣味じゃないんですね。

ビジネスとして成立させるためには
まず第一に絶対的に、
優先順位は、儲かるかどうか?になります。

これは絶対です。

儲からないビジネスは、ビジネスじゃないです。

だから、まず第一に、
自分が得意不得意な分野というのは置いといて、
儲かるものをテーマにしましょうという話なのです。


「でも、好きなことを書いて
成果を出したいんですよ!」

という気持ちもあるかもしれません。


でもそれは、初心者がやるべきことじゃなくて。
テーマ自体は好きかもしれませんが、
ブログを書いたり記事を更新するって
かなり面倒なことが多いんですよ。

あなたが例えば野球が好きだとして、
野球に関するブログを運営したとしますね。

でも、絶対途中で面倒になります。
だって、野球が好きなのであって、
ブログを書くのは好きじゃないですから。

もうすでに文章を書くこと自体が好きな人は、
趣味としてやっています。



ネット上には、「誰が見てるんだ?」
って思うような、日記、山ほどあります。


そういう人って、
稼ごうと思ってないんですよ、そのブログで。

自分の日常や感情を書いてみたり、
思ったことや考えていることを表現して
それに共感してもらうことが
嬉しいと思うような人なんですね。

でも、ほとんどの人ってそうじゃない
じゃないですか。




「僕、ずっとブログを何年も書き続けてきてて、
やり方を工夫したら稼げるって聞いたんですが、
どうしたらいいですか?」

こんな人、ほとんど会いません。

ネットビジネスはしたいけど、
ブログを書いたりしたことはない。
こういう人がほぼ99%です。


僕も実際そうでしたし。

学生時代から社会人になるまで、
ブログはおろか、SNSさえ
ほとんどやってませんでしたから。


だからまず、好きとかは一旦置いといて、
儲かるためにやる

という意識で取り組むと良いです。

で、儲かるために必要なテーマは、

・健康
・人間関係
・お金


こちらが3大テーマとなります。




基本的にはこのどれかに当てはめて、
ブログを運営するといいとお伝えしています。

それぞれで記事にできるくらい、
伝えたいことはあるんですが、
ここでは簡潔に説明しますね。

まず『健康』。
これはダイエットしたいとか、
肌を綺麗にしたいとか、
見た目に関することです。

化粧品て、小瓶1本で
何千円もするような世界です。

多くの人は、自分が綺麗になることに
お金を使うんですね。

なので、テーマとして扱いやすいです。
綺麗な体になったり、かっこよくなったり、
清潔になりたくない!って人、いませんから。




さて次に『人間関係』ですね。

1番熱い市場は、恋愛です。

恋愛が人間関係で、最も深く、
需要がある悩みだと僕は考えています。

友達との関係ってそこまで悩むことって
ないと思うんですね。

でも、こと恋愛関係になると、
凄く悩むことって多いじゃないですか。

彼女がいなくても、
『好きな子に振り向いてもらいたい』
これも立派な悩みになりますので。

だから、『モテる方法』っていうのは
昔から売れ続けているテーマなんですね。




では最後、『お金』ですね。

お金が欲しくない人なんて、いません。

お金というのは資本主義社会に生きる、
全ての人間にとって、『欲しいもの』です。

だから、FXの勝ち方とか、投資の方法とか、
アフィリエイトで稼ぐ方法とか、
そういうノウハウっていうのは儲かります。


さて、以上3つが、オススメな市場です。


ではもう1つ、テーマの設定方法を
お伝えしましょう。


②好きで、情熱があること

儲かることに次いで、大事になってくるのは、
好きだったり、熱を注げるテーマです。


例えば、スポーツで何か
努力した経験があるなら、そのスポーツ。

楽器が好きなら楽器。

などをテーマとして扱います。

僕の知り合いで、
『フルートの上達方法』の
教材販売していた人がいます。




気をつけておかなければならないことは、
ただ単に好きな事ばっかりを発信しても
読者のためにならなかったら1円にもならない。

ということですね。

要は自分が好きなことばっかり書いても、
誰かの役に立たなかったら意味がないということです。

自分が好きな分野で、誰かの役に立つこと。

これが、1番結果が出やすいです。

最悪なのは、
『誰の役にも立たず、自分も好きじゃない、
儲かるかどうかわからない分野』
で、記事を書くことです。

もはや何をやってるんだ?
ってレベルですが。

でも、意外と大事です。

需要がある分野で、
あなたも好きな分野で、
読者の役にも立つ。

こういうことをテーマとして
組み込むと、結果は出やすいです。

というか、初心者が
コンテンツビジネスをやるなら、
これは必須項目かなと思います。




結果が出にくい思考とは?

では最後、結果が出ない考え方について、
お話ししておこうと思います。

僕が過去に相談に乗った人で、
なかなかテーマが決まらなくて、
始めれないっていう方がいました。

今書いたようなことを
直接、その人に合うような形で
丁寧に伝える努力をしました。

やる気はある人だったし、
挑戦したら上手くいくんだろうな
って思うような人でした。


けど、最終的には、

「すみません、やっぱり何がやりたいのか
わからないので、一旦ビジネスを
やるの、やめときます・・・」

となっちゃったんですね。

僕も無理して初めて欲しいわけじゃないし、
他にも応援したい人がいたので、
その人との話はそこで終わりました。


で、気になったので1年くらいしてから、
「どうなりましたか?」
みたいな連絡を入れましたが、

「まだ見つかりませんね」
みたいな感じでした。


この状態、この考えの人は
正直に言って結構厳しいです。


だいぶ、成功から遠い。
はっきり言って現状無理だろうなと。
そう思うレベルでした。

何がダメか?っていうと、
ビジネスが誰のためにあって、
なんのためにやるのか?を
全くわかってないからです。

もちろん、僕の伝える技術不足でも
あったんでしょうが・・・


まず、ビジネスに挑戦するなら、
儲かることをすること。


これは大前提です。
その上で、好きだったり情熱があって、
読者の役に立つことを発信する。

これが重要です。

でももし、やりたいことや
熱を注げることがないんだったら。

とりあえず、読者の役に立つ、
儲かるテーマでブログを
進めていこうじゃない
かと。
そう思うわけなんですね。

なんのためにビジネスをするのか?
なぜ興味を持ったのか?

そういうところを今一度、
考えてみるといいんじゃないのかなと!


ここまで読んで、

少しでも面白い!ためになる!

そう思ってくれたんだったら、

下記の電子書籍を受け取ってみてください!

 

今だけLINE友達の追加で、

無料でお渡ししています!

 

 

初心者がお金を自由に稼げるために、

ブログを使って月に30万を稼ぐ、

具体的なステップアップについて、

本(PDF)にまとめていますので!

 

↓【画像をタップ!】友達追加で受け取れます!

 



では今回はこの辺で!
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!