おはようございます。

 

 

 

 

やっとブログを綴る時間が取れましたが、またしても真夜中です。

 

 

 

 

 

いつもご訪問並びに応援をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ここ2週間は週末ごとにお出かけで、平日は雑誌と画像検索で夕飯もそこそこにPCに貼りつきという状態。

 

 

 

 

 

流石に自分で自分におかしいのでは?と突っ込みを入れてしまいました。

 

 

 

 

 

少々プレッシャーに押しつぶされて自分自身を見失っていたように思えます。

 

 

 

 

 

 

確かに素敵と思う物は多いけれど、自分の中で咀嚼してオリジナル性を出せなければ、自分の「好き」だけを追い求めて突き詰めてきたことが無意味になります。

 

 

 

 

 

家造りの最後にこんな右往左往がまっているとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

他人と同じものではなく、自分がこれいいね~とかドキッとときめいたものを工夫して気に入ったようにカスタマイズする中でのオリジナリティ・・・肩ひじ張らずに撮影も楽しんでしまおうと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

不安の中で理子先生にご相談させていただいたことで目安を教えていただいたのですが、あれもこれもと悩んでしまい方向付けがわかならなくなっていました。

 

 

 

 

 

ですが、先生と雑誌社よりのリクエストもあり本来の路線に戻すことにいたしました。

 

 

 

 

 

自分が好きで好きで追い求めてきたアンティークの陶磁器や銀器達を愛でるテーブルセッティングで行こうと思ったら、先生を通じてご連絡いただいたのもまさにそれでした。

 

 

 

 

 

 

・・・というかそれ以外は持っていないので焦って色々と手を出そうとして空回りしていたように思われます。

 

 

 

 

 

 

芯が一本通ったら、逆に他のサロンの素敵さを楽しむ余裕も出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

様々な方が独自の美意識の世界観を持っていらっしゃって、でもそれを真似するのではなく楽しむだけで自分の独自の世界観をただ素直に生活の中で活かせばいいのだと、当たり前のことを思い出した次第です。

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで悩んでいたテーブルフラワーは自分の気に入ったものを購入して、生花のアレンジメントは近くのお花屋さんで見本の画像通りに作ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルクロスもリネンでなく、カーテンと同じシルクで自分で作り上げます。

 

 

 

 

 

 

 

そして先般購入したダマスクのクッションもこれまた他人が持っていないデザインに変えています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中遊びの部分が欲しいと思ってこちらを購入しました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ベンチシート前のティーテーブルにお花を飾ったり、スイーツとコラボしても楽しそうだし。。。

 

 

 

 

 

 

テーブルの中心において前菜とグリーンの組み合わせでも見た目が楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

お花は生花に拘らず、華やかにパーティ仕様にしてしまう?

 

 

 

 

 

 

トキメキを抑えられなかったバルコニーのフラワーガーランド・・・

 

 

 

 

 

これ見てキッチンの窓辺に薔薇と芍薬のガーランドを取りつけたくらい好き♪

 

 

 

 


 

 

 

 

ならば、アンティークスターリングシルバーのティーセットを中心にマフィンウォーマーやイパーン、ビスケットウォーマーでスイーツいっぱい、お茶も沢山いただきながら、テーブルはお花で埋め尽くしてしまいましょう。


 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれテーブルいっぱいにお花を敷き詰めて、ウェディングパーティのように陽気にお喋りを楽しんで・・・

 

 

 

 

 

 

愛するアンティークカップをゲストに愛でていただきながら女子会トークを何時間も繰り広げられたら

 

 

 

 


 



 

いつでもHAPPYで居られて、自分の美の世界観で人生楽しみつくせそう。

 

 

 

やはりインテリアもそこに暮らす人や集うゲストがあってこそ生きてくるものだから、ただの装飾ではなく熱気と笑顔の中でのお写真であった方がお部屋が生き生きとして美しくなりそうです。

 

 

 

 

 

こちらは近々ご相談することにして、ともあれ欲しいアーティフィシャルフラワーをいくつも取り寄せて心がときめく物をセレクトして見て味わって「幸せな時間を過ごせる」テーブルにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

あ~やっと本来の自分が戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ無心に雑誌撮影を楽しんで・・・後はプロにお任せして美しく魅せて貰うことにいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたm(__)m

 

 

にほんブログ村