こんばんは!

 

 

 

先般は少々愚痴めいてしまいましたが、本命視しているビルダーから

たたき台のプランができあがってきました。

 

 

 

 

 

家族の本命である工藤建設には、他社からのプランができあがってくるのを

待ってもらっているので、かなり詳細な明細金額提示での話し合い(ディベート?)になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

正直今回早々に4社に絞れたのは、欲しい家の外観が決まってましたし

それを理解して建材もこちらが探しだした物を輸入してくれるかということが

大前提条件だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

HPから・・・会社のブログから、社の方針や方向性は垣間見えますので

資料の請求はしたもの、少し話してみるとマリアージュできないな!と

思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、ローコスト一社も一応候補に入っているとはいえ、デザインで

人気の有名ビルダー(大手ではありませんが)4社のプランの中で決定する

ことは間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

前面道路の斜線規制をすっかり失念していたので、本当に間取りに関しては

戦々恐々としていて「地下室付き」しか選べないかと心配していましたが、

三階建てでも何とか上手く収めてくれたので感心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

現在の住まいも賃貸か親戚に貸すか、まだ決定できない状態ですが

住宅ローンも今回同様に10年以内に返済するつもりですので、いずれ

子供達の誰かが住むことになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は暮らしやすい方にチェンジするかもしれないので、現在の住まいの

インテリアは変えずに電化製品以外はすべてそのままにするつもりです。

 

 

 

 

 

 

室内インテリアに関しては先般の装飾オーナメントがかなり安いのでネットから

大量購入するか、友人と広大な某市場の建材市場で探してくるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、我が家の外観はこの画像のモデルの中のどれかになることが出来そうです。

 

 

 

 

 

後は大好きな「予算交渉」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躯体そのものに関しては仕方のない部分もあるでしょうが、内装に関してはDIYで出来る素材もありますし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルそのものも安く手に入れられるので、そこを突き詰めて話し合い応じてくれるところが「ご縁」を結ぶ会社になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれそのための資料作りで、暫くはネットと真夜中までお友達~の生活になりそうです。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村

 

 


にほんブログ村