おはようございます!



楽しみにしていたロイヤルウースターのフィギュリンが到着

しました。




前回のコールポートと同じ作り手のジョン・ブロムリー作です。




"A Celebration at Windsor" from SPLENDOUR AT COURT series





英語得意な方翻訳お願いします(笑)



直訳すると SPLENDOUR AT COURT宮廷での輝き・華麗



そして、A Celebration at Windsor=ウィンザー城での祝福



となるようです。








華麗なる時代のデビュッタントのようにも思えます。



ピンク&薔薇&ダブルリボンがエレガントで愛らしくて

もう一人の作者の令嬢とどちらにしようか悩みました。









右手に持っているファン(扇)は表裏とも華やかな薔薇が描かれて

いて、細部まで丁寧に仕上げられています。












説明書と保証書だけかと思いきや










INVITATIONもついてきました。




娘に訳してくれるように頼んだのですが、他力本願せずに

自分で調べれば・・・と冷たく却下。。。




留学させた意味合いないじゃない!と内心むすっとしましたが、

先の韓国買い出しと未来の欧州の旅行を考えて矛先を収めました。




で・・・調べていませんが、最初に手に入れた方がコレクターで

ご招待されたのかな?と思います。














この写真↓の方がJOHN BROMLEYで作家に会えるということは

特別顧客の為の販売会???







この水彩画を基にしてフィギュリンが作成されたのかな?と

思います。




ロイヤルドルトンのゲインズバラレディースみたいな物ですね。



う~ん、水彩画よりもフィギュリンの面立ちの方が魅力的だと

思います。













SPLENDOUR AT COURT シリーズが見事なのは、どれもが

年齢も背景も違う貴婦人や令嬢と判別できることですね。




他のシリーズですとドレスは違っていても似通った雰囲気の物

だったように思えます。





もう一つ欲しい作品があるのですが、やはり結構場所を取るので

家族の反対もあってお迎えできないレディに恋々としています。






前回のコールポートは自立した女性像でカッコイイ~のでお一人様

でもいいのですが、こちらは絶対にペアにした方がお互いを引き立て

あうと思うのです。





もう少し悩んで・・・こっそりお迎えできたら、またご紹介させてくださいませ。









ご訪問ありがとうございましたm(__)m