梅雨に入るぞ! | piroのブログ

piroのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
何となく梅雨に☔️☔️🐌入りそうな
予感です。
天気も悪くジメジメ感半端ないです。
と言うのも私は梅雨入り宣言出る
2、3日前から手が痒くなり
小さなプツプツが出来るのが
恒例なんですよショボーン
天気予報より当たります口笛
また面白いのが同僚にも同じ人がいて
その人は定年の年齢なので
殆ど出勤して来なくて忙しい時だけ
来てもらう出勤の仕方をしてるんです。
その人にメールで梅雨入り宣言出るね~
私 手が痒くなってきてプツプツ出来てて
嫌な時期になったよーって言ったら
その人も昨日から手の痒み プツプツ
出来て来たって🤣
二人で手の水虫かな?って思ってるんですが
梅雨明け間近もわかるんですよ~口笛
その手の痒みとプツプツが治ってくるから(笑)
変でしょ?🤭
こんな人他にいるのかな?

今日はね!
去年買いに行ったら時期的に遅くて
売り切れで買えなかった物を
買って来ました。おねがい



わかる?
今はお眠り中だからわからない?🤭
おじぎ草だよおねがい
これ見ると植物も生きてるんだな?って
見て実感出来る物じゃないですか?
去年は遅くてもう売り切れだったから
今年は入荷の日を聞いてたんだウインク
買って初めて気づいたんだけど
夜になるとずっと寝てるんだねびっくり
触ったら眠るんだとばっかり思ってた!
夕方  陽がおちてから
ずっとこんな感じだよ
知らなかったびっくり
朝になり陽が上ったら開くかどうか?
楽しみです。
案外見た事無い人多かったから
小さいお子ちゃまのいる同僚にも
買ってきちゃった🤭
子供に見せたら絶対喜ぶよね?
何なら夏休みの課題学習にしたら?って
お勧めだと思わない?
植物の不思議とかさぁー(笑)
わからない事沢山ありそうだよね?
孫に見せたいから買ったんだけど
他の子供のいる人分も買っちゃって
5個もお買い上げニヤリ
朝お目覚めしてたら
また見せてあげるねウインク