インフルと中耳炎 | ❀ゆこぴんの2人姉妹育児❀

❀ゆこぴんの2人姉妹育児❀

3歳になる長女と0歳次女(旦那は単身赴任)と楽しく暮らしてる、お菓子作りが大好きな主婦です☆

昨日の夜中3時頃、「耳が痛いー!!」と泣き出したこっぴ…






こっこれはタミフルの異常行動?!
って寝ぼけ眼で思いましたが、すぐに
あぁ、中耳炎やな…
チーン







案の定、耳鼻科に行くと、がっつり中耳炎にゲッソリ






バンバン腫れてました…中耳が…







タミフルと抗生物質は一緒に飲んでもいいらしく、飲んでますが、まだ痛みは継続…可哀想ショボーン








夜中耳が痛い!と言った時、検温すると39.5度滝汗






坐薬の出番~!







もうね、大きくなると、坐薬入れるの抵抗するから大変~笑い泣き




「ママの指痛いーーー!!」(指ではなく、坐薬)
って言って力入れるから、2回ほど坐薬がお尻からポロンと出てきたよニヒヒ






なんとか入れて、しばし泣いて…





気付けば寝てました…








今日は、
パン少し・イチゴ1つ・こんにゃくゼリー1つ
しか食べてませんチーン






お茶はこまめに飲ませてますが…







インフルの熱と中耳炎からの熱のダブルでほんま辛そうえーん








そしてまだ…まだ!!



あたしとこりりんは元気です!!






こりりん…鼻水出てるけど…






乗り切ろーーーーー笑い泣きキラキラ