社会保険労務士の海外貢献 | ~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

従業員も経営者も「ずっとハッピー」を目指します

ブログ見ていただきありがとうございます

幸せと信頼の「フェリシアンス®」
「幸せ働き方講師®」Kopi-ping こと堀川眞也です

 

社会保険労務士になって

この仕事をする上で大事なポイントのひとつが

常に勉強が必要ということだと思っています

 

来週社労士の国家試験がありますが

試験合格までよりも合格後が

勉強のスタートのようなそんな気がしています

 

 

そのため最新情報の収集や皆さんの経験の共有の場として

いくつかの勉強会に参加しています
開業塾同期でスタートした勉強会は

既に今月77回目を迎えるまで続いてきました


それ以外にも参加している勉強会・研究部会等を

数えてみると6つほどありました

 


勉強会は主催している人が一番勉強になると言われています
と言うわけで、私自身も勉強会を立ち上げ

先日第一回目のキックオフミーティングを

オンラインで行いました


題して
「社労士の海外貢献勉強会」


社労士が海外でできる事

海外で働く人のためにできる事

日本で働く外国籍の方にできる事

などに取り組んでいく勉強会です

 

今年の4月にも予告的にブログをアップしておりましたが

いよいよスタートいたしました

 


会社員時代は海外出張も多く

年間200日ほど出張していた時期もあったほど

社労士になり海外に行く機会がなくなってしまいましたが

いつかは仕事でまた海外に行きたいと思っています

 

働く人は世界中におり

社労士の経験が日本以外にも

日本で働く外国籍の方にも

役に立てる事ができるのではというところからの勉強会です


将来は外国語でキャリコンができる方にも参画いただき

包括的な支援ができればと考えています

 

 

これがひとつのライフワークになればと

思って活動を開始しました

 

引き続きよろしくお願いいたします

 

 

 


ランキングに参加しています↓↓ポチっとお願いします    
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

「日本褒め言葉カード協会」 の活動を応援しています
藤咲徳朗先生のメルマガ登録はこちら↓↓


~幸せ働き方講師®~
登録商標6204036号

 

#555