横浜市医師会主催「認定産業医研修会」に登壇いたしました。 | ~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

従業員も経営者も「ずっとハッピー」を目指します

ブログ見ていただきありがとうございます。

幸せと信頼の「フェリシアンス®」
「幸せ働き方講師®」Kopi-ping こと堀川眞也です

 

 

気がつけば1月も20日が過ぎようとしています

そのうちまた年末がすぐにやって来そうです…(笑)

 

今年最初のセミナー登壇は

横浜市医師会主催「認定産業医研修会」でした

医師が産業医として認定証取得後の5年間の間に

20単位の研修を受講しなければ

継続ができない決まりになっています

 

その研修の1単位分を

社会保険労務士として社会保障の制度について

産業医の先生50名にお話しをさせていただきました

 

タイトルは

「治療と両立支援にまつわる
知っておきたい社会保障制度」

 

就業規則、会社の制度などから

休職、復職について

そして健康保険、障害年金、雇用保険等の

社会保障制度についてを主に

 

 

医師の先生方にお話しできる機会はそうそうないので

社労士としてお願いしたいことも織り交ぜ

特に障害年金の診断書の作成のおねがいについては

しっかりとお伝えしてきました

 

 

このような機会からどんどん医師の先生方に

社会保障制度の理解が広がっていけばいいと

思っています

 

 

私のパートのアンケート結果

 

 

 

 

読者登録はこちら↓↓

 


ランキングに参加しています↓↓ポチっとお願いします    
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

「日本褒め言葉カード協会」 の活動を応援しています
藤咲徳朗先生のメルマガ登録はこちら↓↓


~幸せ働き方講師®~
登録商標6204036号

 

 

#542