誕生日を迎えて… | ~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

従業員も経営者も「ずっとハッピー」を目指します

ブログ見ていただきありがとうございます。

幸せと信頼の「フェリシアンス®」
「幸せ働き方講師®」Kopi-ping こと堀川眞也です

 

 

12月9日に誕生日を迎えました

もう既に誕生日そのものがうれしい歳ではありませんが

人生の後半戦に入りどのように生きていくかを

さらに考える事が多くなりました

 

 

無線工学の専門学校を卒業し

20歳の時に新卒で就職しましたが

当時の大卒同期は今年60歳

定年退職の年を迎えています

 

まさか自分がそんな年になるなんてと

就職の当時は分かりませんでしたが

当時の同期の連中はどんな思いで

定年を迎えているのでしょうか?

私自身は定年のない仕事に変わってしまったので

そのような気持ちも知るよしも無いのですが

昭和のオジサンの端くれとして

ふと考えてみたりもします

 

でも、定年なんて会社が定めたルールでもあり

そんなルールに自分の人生を任せることを是としない生き方が

自分に合っていると勝手に思って

マイペースで仕事を続けています

 

 

 

52歳で会社を辞めました

最も給与の高い時期です

60歳まで働けば ○千万円給与を得ていたかも知れません
でもそれよりもやりたいことが勝っていたと言う事ですね

 

40歳代での独立や、定年後の独立とは少し違う感じがあり

この年齢での独立は最も悩ましい年齢ではないかと思います

そんな50歳代前半で独立した人のコミュニティを

作って見たいなと思ったりします

 

 

ちなみに現在私の人生時計は

17時37分だそうです

 

これからは残された6時間23分を

やりたいことをやる時間にしようと思います

 

 

17時37分って 陽が沈む時間でしょうか?
いえいえ、欧米のサマータイムのように
20:30頃までは陽が沈まない生き方にしよう!

 

 

■セミナー情報

【12月19日(月) 「規程例付き社労士のための情報セキュリティ規程作成の実務」DVD発売記念セミナーを開催します!!!】
 
□■□
情報セキュリティ規程は何を準備すればよいか?
社労士事務所のセキュリティポリシー・規程の策定
令和4年12月19日(月) 17時~(約30分)
 

参加無料・事前登録無しで参加できます!

 

詳しくは  ↓  ↓

 

 

読者登録はこちら↓↓

 


ランキングに参加しています↓↓ポチっとお願いします    
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

「日本褒め言葉カード協会」 の活動を応援しています
藤咲徳朗先生のメルマガ登録はこちら↓↓


~幸せ働き方講師®~
登録商標6204036号

 

 

#536