第九演奏会の練習が昨日で終わりました。

あとは、リハ、ゲネプロで本番です!(12月10日15時開演)

 

昨日は横須賀芸術劇場の大ホールで、宝塚月組公演がありました。

いつもの練習場所の小ホールのお隣りです。

 

昨日の練習では、「今日は宝塚の公演があるので、帰りは大変なことになるみたいなので(終わる時間が重なるということ?)

すこし早めに練習を終わります」とのご案内がありました(苦笑)

だいたい想像はつきますが・・・こんなアナウンスは始めてでした!

 

月組のチケットは完売だったそうです。

そして、私達、第九のチケットも完売で立ち見もあるのですルンルン

聴きに来てくださる方、ありがとうございますラブラブ

 

 

今日はこの大ホールで、リハーサルですカラオケ

月組さんのキラキラオーラの余韻が残る舞台に乗れるなんて、ワクワクしますキラキラ乙女のトキメキキラキラ

(みんなが歌って踊っていた舞台なのねラブラブ

 

 

 

第九の指揮は巨匠 秋山和慶さん、そして、オーケストラとの初合わせが楽しみです音符

いつもどおりに頑張りまーす音符でもちょっと緊張するかな?

 

下の写真は先週の秋山先生初練習の様子です