「ミス・サイゴン」は、1992年4月23日のプレビュー公演から始まり、5月5日に初日を迎え開幕しました。

初演から観ている、エンジニア役、市村正親さんのファイナルステージということで、今回は観なければと、行ってまいりました。


やっぱり、特等席でみると感動も格別でした。

何度も観ている舞台でも、細かいところまで見えるから、また新たな発見がたくさんありました。

 

2幕の幕開き「ブイドイ」は、コーラスを聴いただけで、涙。。。

理生君演じるジョンのソロナンバーは、期待どおりの歌唱で、1幕とは違ったジョンになっていました

 

ストーリーの最後は悲しくて、これまた涙、涙、です!

幼いタムが、可愛くて、子役さんはみなさん5歳なんですね!

もう、いろんなことが大丈夫なんだろうか?と心配になるほど、舞台上で展開していくストーリーにドキドキです。

 

初演から24年、同じ役を演じてきた市村さん、役に対して、初演の頃とは違った思いもあるかもしれません。

そして、観る側の私達も、この24年の間にいろいろ経験をして、この作品に対しての感想も違ってきたりします。

 

重いテーマをかかえるこの作品、女性の気持ちとしては、キムとエレンの両方の気持ちがよくわかります。

エレンの三森さん、気持ちが伝わる素敵な歌声でした。

 

藤岡君も上手かったです。

 

キムは、あまり気持ちが伝わらず、心に響きませんでした。クリスもいまひとつで、ふたりともなにかたりない???

あの状況での恋、もっともっと熱くて激しくて深くて・・・そんな気持ちがヒシヒシと伝わってこなかったよ!

 

市村さんは、若い!のひとことで、すばらしいパフォーマンスを魅せてくれました。

決して大柄な方ではないけど、全身で表現しながら歌い踊る姿にアツーい情熱を感じました。

 

上原理生君、色気があってなんともセクシー、1幕のジョンも2幕のスーツ姿のジョンもどちらもステキでした。舞台映えする容姿に圧倒的な歌唱力、歌に込める気持ちも素晴らしくてブラボーですピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキハート

たくさんの可能性を秘めていて、いつかはセンターに立つ人だと思いますラブラブ

 

















 

 

 

 

くまのぬいぐるみ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう