ここまでジャカルタから小一時間のここまで魚を買いにくる人もいるというFresh Marketに立ち寄り。

魚売り場は、他のお肉や野菜などとは区画が分けられていて、下も綺麗に保たれており、他のパサールの魚売り場に比べると匂いが気にならなく、衛生に気を遣っている印象です🐟



カニ🦀


ぎゅうぎゅうの水槽の魚。

水の入れ替えかな。


マナガツオ、エビ(タイガーなど種類も色々、カツオっぽいの、鯖やさわらっぽい魚。

どれだったか忘れたけど1尾650円ぐらい。

パパイヤで切り身2切れそれぐらいのお値段で売ってることを思えば安いのかも?


昔ダイビングしてたから魚を見るのは好き。

出来れば泳いでいる姿を海中で見たい。

背鰭が長い魚、きっと海中で見たら綺麗だろうな〜


こちら果物売り場


と、突然現れたフードコート?

この辺り、海岸沿いは中華系の人が多く住み、お店も中華系が多い。

点心や麺、中華料理のお店がたくさん!


その中の1つ、Wing Heng HongKong Dimsumでお昼ご飯🥟


店内は割とこじんまりしてるけど賑わってる!

壁には香港っぽい写真とか絵が飾ってあって、インドネシア感がない。


幾つか頼んでシェアしました。

注文はQRコード読み込んで携帯から。


エビの水餃子が一番にやってきました。

美しい見た目で、中のエビはプリップリ!

まぁ〜美味しかったよだれよだれよだれおすすめ!!


それから鳥ののったご飯、混ぜ麺、エビの揚げたん、なんかについてきたスープ。


お肉は甘辛い感じよだれ
エビの揚げたやつも優しい味わいで止まらない!子供もきっと好きな味!
混ぜ麺もしっかり味ついてるけど、頼むともらえる辣油をかけてもこれまた辛旨でよき✨
辣油は200円台でお持ち帰り用も売ってた!今度買って帰りたいな。

何を頼んでも美味しいし、安い!
ポットのジャスミンティーも頼んで、ざっくり1400円、2人で頼んだので1人700円ぐらいにっこり

ここだけじゃなくて、PIK辺りを中心に何店舗か支店があるお店のよう。