インドネシアでも蓮が!


沢山咲いてるのはこちら↓

このお隣の公園Tamam Ayodiaにも咲いてますがこっちの方が沢山咲いてます🪷


Taman Langsatは、以前にこんな記事も書いてたこちらの公園。


駐車場から奥の方まで歩いてくると蓮の見られるエリアがあります。

池というにはあまりに浅く小さいけど…

小さな水たまり…湿地的な?


白いのとピンクの花が咲いてるんですが、

1輪1輪は大輪で見応えあります🪷

↑上のが先週撮ったもので、

↓こちらは昨日撮ったもの。

蓮は咲き始めからいつまで見頃かは分からないけど、この傍でピクニックシート広げてピクニックしてる若者たちもにっこり


そして公園に生息しているのか飼われているのかアヒルやガチョウたち。


ぷりぷりのお尻がかわいい。


そしていつの間にできたのか、なんか綺麗な遊具発見!


こちらは駐車場近くに以前からある遊具。

インドネシアあるあるの、こどもが遊ぶには棒が太すぎる遊具たち。


サビサビ


錆びすぎて穴空いてるのか、それとも何か部品が取れたのか爆笑 遊びにくさ満載。


お猫様ももちろんたくさんいて、ピクニックシート横でスタンばってる賢い猫も。

インドネシアの猫たち尻尾短い子が多いけど、この子は短すぎやしないかい?


規模的にこじんまりしてるので、是非とも観なくては!!と言うほどの🪷では無いかも。こどもと少し時間潰したいな、という時に散歩したりアヒルみたりするのにちょうど良い規模な気がします。


何やら川の拡張工事をしてるらしく、もう少し綺麗になる…かも…

駐車場付の川は濁っていて異臭もする。

アーチ状の映えそうな木もこの川では…爆笑


最近乾季なのに雨が多い知らんぷり

ピクニックする際には蚊と雨とティッシュ持参(※)にご注意を⚠️


※トイレはしゃがむ&桶で流す式🚽

トイレットペーパー無い&水道の蛇口壊れてて水出ないのでウェットティッシュあると便利🚰