ドラえもんの後に行ってきた公園。




ここに来たのはこの迷路をしてみたかったから!

↑Googleマップから画像お借りしてます


公園は入場無料。

Hutan Kota シリーズの公園は他にもいくつかあって、割とちゃんと整備されている綺麗な公園が多いイメージです🌳


行くまでに川沿いのほっそい道(車ようやく1台通れるぐらい)を通っていくんだけど、橋の上には片側に道がギュッて並んでて、そこを行き交う人もちらほら。

みんなで、この車はいけんのか!?と見つめられながら、


まっすぐー!

こっち来ていいよー!!


とか掛け声かけてくれるにっこり


いつもなら道路交通系のおじさんは集金目的でやってるので、払わなくてもいいし払わない人もたくさんいるけど、曲がりにくいところ通してくれたりと助かった時とか小銭を払う感じ。

なので、運転手さんも小銭用意してたんだけど、みんないらなさそうな素ぶり!!これは少しびっくりあんぐり

出しかけてた手を引っ込めてました笑


そして到着!


木もたくさんでいい感じ。


てくてく歩くけど一向につかない!

真ん中らしいとはわかってたので、休憩中の整備のおばちゃんに聞きながらまっすぐ奥へ。


ようやく到着!


全体が見渡せる物見櫓的なものもある!

あんな階段…無理泣き笑いパス!


突入!


木は大人の背丈ほどなので、程よい迷路感。




子供達に先導切ってもらってたら、

え???



ここは道なのか!?という道をお構いなしに通って行く爆笑

そして上の子にただついていく下の子…笑


上の子、簡単だねー!って泣き笑い


なのに正規ルートを通らないからなのかいつまでも半円を出られず、結局私が先導してゴールまで泣き笑い


ここ木陰なくて暑いので早く終わらせたかった笑


そして来た道を引き返す。

都心から少し離れてるからなのか、時間帯なのか、週末でも割と人が少なくゆっくり散策できました。


何かひろうのが大好きなこどもたち。


ながーい豆を拾い、鞘が空いてない豆を見つけて自然のマラカスを楽しんだり



猫を数えたり


赤い実を拾ったり。

↑たまに見かける赤い実だけど、今回は鞘つきのを発見!!こんな豆みたいな鞘に入ってるんだね〜🫛


健康遊具的なので遊んでみたり(木陰じゃないから掴むところもめちゃ熱くなってる)


ハンモックかけて寝てる人とかもいました!

それが今だけなのか、ずっとそこに住んでるのかは微妙なラインだったけどもキメてる


暑いのは暑いんだけど(そもそも来た時間帯が昼なのが間違ってる)、遊ぶところ自体少なくても、公園の中でゆっくりする時間も結構好き。


こんだけ広かったら、ボール遊びとかもし放題。

今日は持ってこなかったので、何に使うのか、ポケットいっぱいに赤い実をつけて昼ごはんに向かいました。


ちなみに昼ごはんは安定のMcDonald。


今のハッピーミールのおもちゃは新作の映画に合わせてミニオン!

ここのお店は何がいい?って今ある在庫から選ばせてもらえたにっこり

店舗によるのかスタッフさんによるのかわからないけど、お試しあれー!


そしてお気に入りのシャカシャカポテト的な。

辛いけど美味しいよよだれ

こちらもお試しあれー!