ローカルの学校の夏休みだからかなんなのか、ドラえもんの展示があったので見に行ってきました。


道中。


運転手さんのお裾分けシリーズ


Tahu Semedang 


Semedangは地名(バンドゥンの近くらしい)で、そこの厚揚げです。

外はカリッと、噛めばじゅんわり味がしみでてきて、揚げ物だけど、どんどん食べられちゃう美味しいおやつ(軽食?)です。

一緒にビニール袋に入ってたちっこい緑色の唐辛子は経験上辛いはず…なので今回はスルー!

こどもたちも気に入ってぱくぱく。

いつもありがとう〜目がハート


到着!


10mサイズの大きなドラえもんがお出迎え!




等身サイズのドラえもんも沢山!!

わー!懐かしい!

毎年夏休みになるとイベントで集まってたドラえもん!こんなところで再会できるとは目がハート


にこやかな顔に和む〜


どこでもドアも!

なぜかドアの中は一段下な謎な構造。


足から空気入れてます


こちらはドラえもんたちと、グッズ販売所



漫画コーナー


表紙は新しいデザインな感じするけど、

漫画は昔のままのタッチでなんか嬉しいにっこり

kisah mengesankan:印象的な話

特別編終版ですね。

記念に1冊買っても良かったかなぁ


フェイスマスクや化粧品も!?



タイムマシンも!

来てすぐはこんな感じだったけど、帰る直前に取ってたので真っ先に並びました!

黄色や赤の各パーツが積み木的に置いてあるだけで、我々が入る前に、適当に後ろにざっとずらして、

『中に入るのはだめ、前で撮って』と。

そう言っていたと思ったから前で撮ったけど、後から来た人は後ろに行って撮ってた(確かに中には入ってないし、そっちの方がタイムマシン乗ってる感じするやん!失敗真顔!)


そうそう!

タケコプター装着ごっこもできました✈️


Baling-baling bambu!

balingはプロペラらしい🚁


サブスク等、テレビでは見てるドラえもん。


けど街中でよく見るのはこういうやつなんで

これはこれで愛嬌あるし笑えるんだけど、久しぶりに本物に出会えました。


展示自体は7/14まで、着ぐるみのショーは金土日の14時と17時ですカラオケ