週末何しよう?

最近はどこか何かイベントやってないか、とか

Instagramで探してます。


まずはピクサーのインサイドアウト2の公開にちなんでポップアップが出てたPacific Place Mallへお邪魔しました。


インドネシアの人たち大好きな映えスポットが何ヶ所か集まった展示ですが、まぁそんなに大きくもないのですぐ終わり、計4回通っても30分足らず泣き笑い




そのお隣でやってた軽食のテナントが集まる企画をやってたので少し立ち寄り。


粒々したアイスやら、いちごとマスカットが刺さった棒に飴がけしてあるのやら買って休憩〜

ほかにもジェラートや餅(日本って推してたけど、なんちゃらドリアン味とかもあった)とかもあったよー


そしてそこから一番近い公園、Hutan Kotaへ行ってきました!ここはずっと来たいなと思いつつ来れてなかった公園。

到着したのは14:30だったけど、夕方は15時からのオープンらしくゲートはまだ閉まってた泣き笑い

↑ボールとかも持ってきたけどバトミントンとか他の人の迷惑になる行為は禁止と案内が不安💦


とりあえず開くまでこちらで一服。


雰囲気はめちゃいい感じ。

隣の公園が見渡せるテラス席もあるよ。


ただ、時間を潰すはずが全然飲み物来ず、むしろ飲み物くる前に公園が開くという…早く着いてたのに中に続々と入る人を横目に飲み物を待つ真顔


こどもたちは2人ともスイカ入りのミックスジュースを注文。

まず上の子が到着🍉

その後、スイカを抱えたスタッフが階下から上がってくること2回泣き笑い

ようやく下の子のもやって来て、少しの時間潰そうと思っただけなのに、たった飲み物3杯に

taxやservice feeやら追加され約1600円に無気力

スタッフ足りてないことないと思うんだけど在庫の把握とか作る手際の問題なのかもやもや


レモンのこの色は乾燥してるやつなのかしら。


こんなはずでは…と思いつつも

さー気を取り直して入園!


もっとだだっ広いと思ってたから中は思ってたよりこじんまりと感じた。けど、芝生が広がり(下の子は早速裸足になって「芝生気持ちいい〜」って満足そうにしてた)、みんな夕方の心地よい風の中、思い思いにくつろいでたよーにっこり

ピクニックシートひいたり、ベンチに座ったり。小さい子連れた家族連れや、お友達同士だったり、みんな写真撮ったり、食べたりおしゃべりしたり、楽しそうハート


緑色の池もあったけど珍しく臭くない!←失礼

橋はところどころガタガタ、ゆるゆるしてて、スリル満点 ←そういうアトラクションじゃない


赤や黄色の鯉やら銀の鮒っぽいのが泳いでて、綺麗なおねぇさんがさくらと書いたパッケージの金魚の餌をあげてた。

その様子を隣で見てたうちの子たち。やっていいよって気前よく分けてくれた。

なんて優しいおねぇさん昇天


ボール遊びしてもいいものか…禁止されてたしとちょっと遠慮してたけど、ローカルのちびっ子たち3人がおもちゃに興味津々、集まってきてしまい一緒に遊ぶことに。

その子たちのお父さんに、「ボールいいのかな?」って聞いたけど、「いいんじゃない?」って泣き笑い

お父さんと色々世間話。なんとローカルのちびっ子3人中1人はよその子だったことが判明泣き笑い


言葉通じないけど、一緒にかけっこしたりボール遊びしたり、とても楽しそう。すぐに打ち解けて楽しく遊べるってほんとすごい!

別れ際におやつもくれて、また会おうねって言ってくれましたニコニコ


インドネシア、暑いから夕方からが寛ぐのにちょうど良い気温なんですよね。

公園は夜の方がきっと賑わってると思う(あまり夜の公園行けないから推測半分ですが)

少しずつ日も暮れてきて、人もどんどん集まってきた。

アルコール無しで、ご飯やおやつやジュースとかで?公園で楽しそうにピクニックする大人たち。なんかいいなぁにっこり


そろそろ帰ろ〜?

まだ帰らない〜〜!


と何度かやり取りしながらも、公園を後に。


運転手さん待ってる間、落ちてるお花を拾ってたら、下の子「あ、カエル!」

🐸探してみてね↑


わ!手のひらサイズのカエル!こっち来て初めて見たかも〜 


車に乗ったら運転手さんが、食べてみてっておやつのお裾分けしてくれた↓

これ、バナナチップスのり塩味!パウダーがめっちゃ美味しくて止まらない美味しさよだれよだれよだれ

なんと透明なミニトング付き。

すごい美味しくて、スーパーで見かけたら買うよ!!!って言ったら

『さっき通り過ぎてったお店で買ったからスーパーに売ってないんじゃないかな』


ってネガティブ

がーん無気力


見かけた人、ぜひ試してみてー!!!!

辛い味もあるらしいにっこり 

なんでも辛くするね。さすがインドネシア🇮🇩


日中は暑いしインドネシアの公園はちょっと…という方も、夕方からのピクニック、一度試してみてくださいにっこり


あ、トイレありますがティッシュをお忘れなく🧻