土曜の授業参観の振替で上の子だけお休み。
ということで以前Senayan Parkで見かけた遊び場、Playtopia Adventureにやってきました!

平日で安いかと期待していたけど、インドネシアの学校は卒業式、終業式を迎え、お休みのためホリデー価格真顔

年齢変わりなく2時間Rp.180k/人。


入場の際にKITASなど証明書を預けないといけなかったのですが持っておらず、その場合はRp.50kのデポジットでいけました(退場時返却)。

ロッカーの鍵をもらって荷物を預けて入場!


ここ、ほんと広くて2時間たっぷり遊びました!

暗いですが一望↓





こんな山から始まり、各所にスタッフさんがいてくれます。


ハーネスつける本格的なロッククライミング。

身長110cm以上、20kg以上と、制限あります。

10mぐらいの高さかな…??

お母さんもやる?と聞かれたのでせっかくだしやらせてもらったけど、めちゃ怖かった泣き笑い

ハーネス着いてるとわかっててもぷるぷる💦

終了時は手を離してジャンプ。ゆっくり降下。



カラフルな滑り台もたくさん!


回転系は結構スピード出しながら滑れました!

一部、あれ?全然滑らないんだけどってやつもありました(ポケットから携帯落としたけど、落ちてこないぐらい滑らない笑)


こちらの空中に設置されてるやつはハーネスつけて行うアスレチック。125cm以上じゃないとできなかったので今回は残念ながらお見送り…真顔


楽しそう〜


そしてお砂場的な


ビーズ場!?つぶつぶが綺麗。

↓前回の種よりひっつきにくく粒が大きいので、他の遊び場に持って行かれにくい気がする。


ゴムボートに乗って滑るスライダーや


ハーネスつけて上から吊るされつつ、パーク内の上に設置されているレールを結構な速度で滑走するアスレチック!

こちらも身長制限110cm以上、体重20kg以上。

これはモールの吹き抜けの下まで見えるような高さでスリル満点!!

スピードが早いから、わーわー言ってる間に終わりますが、足がぷらぷらしてる状態だから大人でも結構怖い!


こちらは布袋に足を入れてソリ感覚で滑るスライダー。結構な勾配でかなり迫力あります!

上から動画撮ると落下時?(笑)に一瞬画面から消えます泣き笑い


ジェットコースターの胃がふわっとなる感覚!そして下のエアマットへぼすんっと着陸というか投げ出される?笑

ジェットコースター好きなうちの子は4回くらい滑ってました。

このエアマットの緑のヘリ部分から、シューって空気抜けてたけど、多分それ以上に補充してるから、大丈夫(だと思われる笑)


色塗りとかできる大人しめのやつも。


2時間たっぷり遊んだら、受付時に申請してる名前をパーク内放送で呼ばれて終了。 


今回は2人だったし大人も同一料金ということで張り切って遊ばせてもらったけど、ほんとくったくたになり疲れました泣き笑い泣き笑い


なんたって滑り台滑るのに何段も何段も上がらないといけないわ、ついていくだけで精一杯!

こどもは車でちょっと昼寝して、午後からプールでガンガン泳いでた真顔どうなってんだ。

自身の体の衰えを感じると共に、子供の体力の恐ろしさを感じました昇天


砂場やボールプールなど小さい子向けのもあるけど、割と年齢大きいお兄さん、おねぇさんも遊んでるから小さい子連れなら他の遊び場の方がいいかも。

身長制限や体重制限があるので、ある程度大きくなってからじゃないとフルに遊べないですが、幼児向けではちょっと物足りなくなった時にかなりおすすめですにっこり

※大人の体重制限(80kg未満?以下?)もありますのでご注意を⚠️


こどものリクエストでお昼ご飯はラーメン!

一風堂が入ってたのでそちらへ行ってきました。

窓際の席は池も見えて開放的(池は真緑だけど笑)でした。

レジ横にあったワークショップが気になったのでパチリ。ラーメンの生地、餃子、巻き寿司作りの体験にご飯や飲み物付きでざっくり1500円はいいなぁ〜。20人以上からの開催だからある程度の規模じゃないと申し込めないけど、いつか…!