お昼ご飯!


運転手さんが前に行って安かったパダン料理のお店に連れてってもらいました。

私が思ってたパダン料理屋さんと味はほぼ一緒で、そこより安いらしい泣き笑い


パダン料理ってお店で食べるとお皿がいっぱい並んでて、好きなのを選び、食べた分だけお支払いするスタイルだと何かで読んだ気もするけど、今回はちゃちゃっと持ち帰りで。


確かにMasakan Padangて書いてある…!

なんと駐車料金無料…!

どこ停めてもおじちゃんが擦り寄ってきて駐車料金取られるイメージのインドネシア。

そこにも無駄にびっくり。


見栄え良くいっぱい並んでるのけど、ほんとにそこから取ってた(そらそうだ)。


メインを選ぶらしく、魚とか鶏(ももか胸か)とかから選べました(皿に何が乗ってるのかゆっくり見ようと思ったら遅くてお兄さんトングをカツカツし出したので慌てて注文。

本日はAyam bakar 鶏を焼いたやつ にしました。


お兄さんがちゃっちゃっと、入れてくれます。

ご飯、シンコン(キャッサバ)の葉っぱ、ご飯の上にタレみたいなん(手前のボウルになみなみ入ってる黄色いのや赤いの、茶色いの)をちょいちょいっとかけて、サンバルの緑色のんと、鶏を載せてできあがり。


なんと1食Rp16,000(ざっくり160円)!

やっすい!


運転手さん曰く、混ぜて食べてね、だそう。



すぐ食べない時とか味混ざるの嫌な場合、別々に入れてもらえるらしい。


クルプック!下の子のお土産も兼ねて2つ。

たぶん1つ20円。


店内でももちろん食べれるよ。


お茶付き!しかも珍しく砂糖無しだし熱い。

これ、外にいる人はどうやって飲むんだろう…

​いただきます!


パカっ


味の染みたご飯も鶏もも肉もすんごい美味しかったよだれ

シンコンの葉っぱは、まぁ相変わらずというか、少し硬めの葉っぱで味もそんなだし、特に美味しくも無い、というか普通?なのだけど、インドネシア料理ってお野菜少ないし、以前に血圧下げるって聞いたことあるから無心で口に入れる。


あっという間に完食です。

久々のインドネシア料理、おいしかったーよだれ


またリピートしようっとよだれ

ごちそうさまでした!


今日もここまで読んでいただき、

ありがとうございましたにっこり