我が家の運転手さんは釣りが趣味だそううお座

釣ったらあげるね、と以前から言ってくれてて、ありがとう〜なんてのほほんと会話をしていました。


そして今日。


「もしよかったらアパートまで届けるよ!」


と言ってくださり、ついにこの日がやってきてしまいました泣き笑い


Leleは、この魚(↓)で、多分なまず泣き笑い


スーパーの魚屋で見かけるたびに食欲の湧かない魚だなと密かに思い…


そして、何かがボコボコしてる川を見るたびに、ここに住んでいる川魚を食べる気がしないなぁと常々思っていた凝視


けど、せっかくのご厚意と機会!

食べたい!と、持ってきてもらいましたよだれ


じゃーん


香ばしく焼いた(のか揚げたのか)レレとサンバル。

レレは昨晩釣ってきたらしい泣き笑い

お店のテイクアウトしたやつみたい!


さてさて、実食!

お味の方は淡白な白身魚。

しっかり火を通す調理方法のおかげなのか、生臭さや泥臭さはなく(すみません🙏💦)思っていたより美味しかった!

添えられたサンバルをがっつり絡めていただいたので、淡白な白身の味…というよりは、サンバル味でした🌶️ なので辛い!!


思わぬお昼ご飯となりましたが、美味しくいただきましたにっこり

どうもごちそうさまでしたよだれ


さて、本日5月9日はキリスト昇天祭で祝日、学校も会社もお休みです。

復活祭(イースター)から6週後の木曜日にあたり、Wikipediaによれば、復活したイエス・キリストが天に上げられたこと、また、それを記念するキリスト教の祝日、だそう。

約9割とも言われるイスラム教徒の住むこの国で、他の宗教も許容していて(といってもイスラム教入れて6つの宗教)それが国の祝日にもなっているのは、さすが人口の多い国ならでは🇮🇩


今日も読んでいただきありがとうございました。今日も良い1日をお過ごしくださいにっこり