インドネシアにも進出している日本のコンビニ。

ファミリーマート!


今日はドリンクを買いに。


こんなにたくさん種類あります↓

大好きなコーヒーがカフェに比べると安い!

例えばラテ(R)はざっくり160円!


今日はタピオカが飲みたい気分だなー。

黒糖ミルクのタピオカと…

「ハニーユズありますか?」

「ありません」


だよね。

なんかそんな気がした爆笑


じゃアイス!食べたことないけど美味しそう。

「これ全部ないです」


爆笑爆笑


じゃ…コーヒーでいいか…


飲んだことないけどドルチェラテ!

「ありません」


爆笑爆笑爆笑 


じゃ…飲み物はタピオカ黒糖ミルクだけでいいです…笑

アイスはケースにあるやつを買えばいいや🍦


メニューに書いてあるからってあるとは限らない。


ファミマに限らず、子供がメニュー微妙なの選んだ時は

「それ無かったらどうする?」

って予防線を張ることも爆笑


Habis 売り切れ

Kosong 空、ない、数字の0を表すときにも使う


この2つの単語はきっと多くの日本人が割と初期段階で覚える単語だと思う昇天