通りがかりで見かけるたびにずっと気になってた公園、行ってきました。


Block M 近く。


くるくる回るやつ、ネット、滑り台✨


下の子が喜んで何度も滑り台滑ってました〜

というか何度も付き添いで滑らされました爆笑


なんでだろうか、ジーンズを履いて行ったのに

どこか少しひっかかり滑るたびに「いてっ」てなる昇天下に滑り降りてはよく見るんだけどよくわからない…


遊具のラインナップ結構いいのに、いかんせん遊具のところに木がなく影なしのためなかなかの暑さオエー


本日の滞在リミットの20〜30分ほどで十分楽しめました。


フットサルコートやバスケットコートも。

ボール持参しないと。


それと、豆🫛落ちてた。

いつも拾ってるのより短い!

もちろん下の子が拾って持ち帰り。


この豆がなってた木。

なんか指みたい🤘


周りにカフェとか見当たらず暑い時さっと休憩するような避難場所は少なめ(見えてないだけかもだけど)。


お手軽に遊べて良さげな公園でした!

(曇りの日に限る☁️)


その帰り…


ご飯のおかずに買ったアジフライ。


「舌がビリビリする、かゆい」と上の子驚き


またアレルギー?この子は色々あるからな〜(ホットケーキも合う、合わないがあったりする)。


残ったの食べてみたらほんと舌がビリビリ真顔⚡️

これはやばいやつ…凝視⚡️


調べて、これかな?と思ったのは

ヒスタミン中毒。

推測の域を出ないけど、調理前の保存状態が良く無い時にヒスタミンの量が上がるらしい…驚き


ネット情報の通り、沢山水分補給して寝たらなんとも無くなりましたにっこり


火を通しててもこういうことってあるんやなぁ💦


昨夜は冷凍しようと思ってたご飯に食パンに出しっぱなしで寝てしまい、更に冷蔵庫に入れとかなあかん醤油や日本酒も出しっぱなし、冷蔵庫の麺つゆもいっちゃってて(麺つゆ、昨日も使っちゃってたネガティブけどこどもにはアジフライ以外の症状は出て無いのできっと大丈夫だったんだろう)…

かきーっ!!!


昨晩アジフライの件があったばかりだったから

健康第一、念のためで全廃棄。はぁ〜。

日本酒もお醤油も高いのに朝から悲しい…


今日は晴れ晴れとした青空!

気分変えて楽しい1日にするぞー