まったくクリスマス感もないけれど、南国で一年目のクリスマスを迎えました。


こちらに来てすぐご縁があり注文させていただいたバティック✨ 

バティック屋さん(おじさん)の手描きです目がハート

見本をベースにして、背景の色や文字の入れ方などカスタマイズしてもらえました。


近くで見ると金色が浮き上がってすごく素敵✨

1か月くらいかかったかな?2000円くらい。


上に棒を通すトンネルを作ってもらったので、そこに竹ひごを通し、飛び出た端っこにリボンを結び、備え付けのフックに吊るしてます。


それに加え、日本から持って来たクリスマスツリーをリビングの端っこに飾ってます🎄

子供達は開封時のテンションと裏腹に、特に下の子が飾りを外し散らかし散々でした真顔


夕方からはインドネシアで初映画!

ジブリ「君たちはどう生きるか」


英語かと身構えてたけど、始まってみれば日本語の音声に英語とインドネシア語の字幕で、親子共に鑑賞できました目がハート

こどもたちはシーンによって怖がったり(途中退場する子達もいた)、私自身、ストーリーが難しく、あれはどういうことだったんだろう???と思うことも泣き笑い

でも久々の映画楽しんできました!


隣との壁が薄いのか、隣の音響が聞こえるのもまた面白い。

シリアスな場面で、お隣で上映中のチャーリーとチョコレート工場から聞こえる軽やかな曲泣き笑い


インドネシアで観る映画、1人ざっくり700円。安い!


嬉しくなって買ったお供のポップコーンやら飲み物やらでチケット合計金額をさっくり超えるお支払い泣き笑い 


ポップコーン🍿キャラメル味と、Salt & Sweet Graze mix だったかな?を注文。どちらも全部の粒にしっかりコーティングでかなり濃厚!

コーヒージュース今回注文したのはKopi Susu Pandanなるもの。まぁまぁの甘さだけど美味しくいただけました。パンダンって、たまにメニューで見かけるパームシュガーのインドネシア語かと思ってたら(どことなくココナツ風味もしたような)…



ニオイタコノキて!!!

衝撃の名前泣き笑い

Kopi Susu Pandan 

… コーヒー 牛乳 ニオイタコノキ !


それからそれから、毎年恒例のKFCを買いに🍗

9ピース900円(実際には手羽元とか小さい部位も入ってたからか数えてないけど9ピースより多く入ってたと思う)安くない??

日本だとこの時期、クリスマスのぼったくり価格に長蛇の列がえぐいけど、予約なしでもさくっと(要らんお皿とかついてない)20分でゲット!


恒例の、いつも傍にいるやつ×9個泣き笑い泣き笑い


チキン1ピースにつき1袋の計算なんや笑 

多くない?


ただ不思議なもので、辛いのを食べてると辛くない時に物足りなく感じるようになってきて。


むしろ、この辛いソースを食べるためにフライドチキン食べてるんじゃ無いかっていう気になってくる。(バカリズムのバター理論といっしょ)

調子に乗ってフライドチキンがっつりお代わりしたら胃が重くて重くて。


なのに選んでしまったケーキが濃厚なチョコレートケーキ泣き笑い


予約しなくてもいけるでしょってタカを括ってたらシャトレーゼのホールケーキは微妙なんしかなく、ハーゲンダッツのアイスケーキは7000円ぐらいでやば高… RR chocolate ならケーキも美味しかろうとこちらに!


ブルーベリージャムも入ってておすすめ、運良くラスト1個あるよ!ってことで注文したら、見本の上にいた雪だるまがいないあんぐり

まさかの雪だるま売り切れらしい泣き笑い


肝心のお味はすーんごい濃厚でブルーベリーの酸味が良い仕事してる!コーヒーが何杯も必要などっっしりしたチョコレートケーキでとっても美味しゅうございました。

(間違っても揚げ物の後に食べるものでは無い)

さすがの美味しさです!


なぜか蝋燭ついてきたので蝋燭刺して、よくわからないままクリスマスをお祝いしました。


翌朝は子供たちはサンタさんにお願いしていたドレスに早速お召し替えして嬉しそうに走り回ってました飛び出すハート

よかったね〜

休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する