アメリカ西海岸から今日わウインク

アメリカ人モラハラ、
自己愛パーソナリティ症候群の夫
との過去とこれからを綴ってる
アラフィフの主婦です。目

現在は夫とは部屋が別の家庭内別居。
最近はほぼ会話もなく
自分のスペースが保てて前よりは
天と地くらい暮らしやすい生活。

だけど平穏な日は時間差で壊される。
そしてこの歪んだ生活はいつまで続くのか。。

次男が高校を卒業するまではと思い
家庭内別居という手段を強行突破したが
無駄な時間だった様にも思われる。

さっさと離婚をファイルすればよかったかも。。
でもあの時はまだ自分の中で決心が完全ではなかった。

一緒に同じ屋根の下で暮らせば暮らすほど
もう二度と前の様な結婚生活に
彼と戻ることはないと実感する。

1ヶ月前に息子二人と妹家族のところへ
遊びに行った。
事前に旅費など全部夫に承諾を得て同意し
私達は楽しい年末を過ごせた。


帰ってきたら、私からの感謝の気持ちが無いと激怒。
今の状況で私が全部自分のやりたい様にやって
俺を利用している。。と言う。


そのあと、今まで使ってたクレジットカードは
食費と子供達の物だけに使い
自分のものは、自分で口座を開きカードを作り
そこから払え!
出ました!!経済的虐待。どうにかして
私を苦しめたい。。脅したい。


まだ言うつもりはなかったけど、、
言いました。離婚をして別々で暮らしたい。。と。


そのあとから180度態度を変えて
自分懺悔。。自分が被害者みたいに
そんなつもりはなかったんだ。。
君を傷つけた事は後悔してる。一人になったら
どうするんだ?は?今さら?


言ってることは全部自分目線の事。
子供達の事なんて一度も出てこない。。。


話すたびに確信する。。。
本当に自分のしてきた過ちをわかってない
自分の事を全然わかってない。
話をするのも無駄である。
第三者的に見ると哀れな人間にみえてくる。


結婚はここまで壊れてるのに
一人になるのが精神的に怖過ぎて
子供達と私にしがみついてる夫。
執着心が怖い。。ショボーン

ブログ読んで頂き
ありがとうございました
流れ星

読み苦しいテーマではありますが
モラハラ、自己愛パーソナリティの実態を
シェアできればと思います
電球