Maunalua | Kope ウクレレ&うた教室 と、ハワイアンバンドKahealani マイマイ のブログ

Kope ウクレレ&うた教室 と、ハワイアンバンドKahealani マイマイ のブログ

大阪吹田、高槻富田、姫路、加古川、神戸元町でハワイアンウクレレ教室と、吹田のハワイアンチック喫茶Kopeの日々と演奏活動記録。。。

衝撃と感動の週末。

チャンスを与えてくれた酒井久仁江先生、わたしを信頼して歌わせてくれるKumuサリー、
ハラウの皆様、ヌイヌイ、リンダ、メグさん、そしてマウナルア、みんなと過ごした3日間は忘れません❣️




SNS疲れ、
周りの情報を常にキャッチするのは仕事柄必須なんですが、流されて、自分が自分でなくなるような気がして、そんな自分に少し嫌気がさしていました。
世間がそうなのだし、自分の活動範囲を狭め無い限り、SNSは本当に有難いものです。

わかってるけど…

の繰り返し笑

たまに大きな会場にひょっこり行くと、活動ちゃんとしてんの?

って聞かれる笑

SNSをあげないと世間はこういう認識なのです。。

笑うしかない。。

ちゃんと忙しくやってます、自分らしくまじめに笑

今日はそんな記録です。
前置き長❗️笑


日本でも、マウナルアはこういう認識なのかもしれません。
流行り?の外タレが来る中、Maunaluaが来日しかも、ホイケの演奏だなんて!

機会を与えていただきありがとう、先生


ひっさびさの衝撃でした。
神戸ライブに、来てくれた皆さまは同じく感動したことだと思います。

ハラウからいただく音源はマウナルアの音源が多い。
ぶっちゃけ、気づかずに踊られてる場合も結構あったりで、、知るきっかけになってくれたらほんとに嬉しいなぁという思いでした。

ここだけの話、今まで会ったハワイミュージシャンの中で1番家族のように過ごしてくれました。
音楽の話も。
プライベートな話も。

ハワイの真似事をしているわたしたちにとてもウェルカムで、いつも気にかけてくれました。

マイマイ〜

マイマイ〜

マイマイ〜  笑

リチャードはわたしを年下だと思っている。(わたしが2こも上)
しかも英語喋れないのを分かってわたしを呼ぶ。笑

彼のウクレレプレーはほんとにほんとに素晴らしい✨
ザ、ハワイなまりのあるウクレレ🤙


ワイアナエに住んでいる彼の歌う、
Aloha 'ia 'O Waiane
めっちゃいいです
情景が浮かぶ。。行きたくなりました。。

危ない街なので笑。お気をつけて。。
シーっ🤐笑


Kahiのファルセット、ボビーのギタープレイ、、、

知り合いに、ボビーは日本のお姉さま方をメロメロにさせるからマイマイ気をつけなね!と言われていたけど。

メロメロメロン🍈になったのはKouでしたw



3日間しか過ごしてないのに、
brother and sisterと、呼んでくれて、
そしてこの曲をプレゼントしてくれました。
Kahealani

胸がいっぱいです。




また来て欲しいです。

ていうか、行こうハワイに。




そして、
久仁江先生。
あなたがなぜジャイアンと呼ばれるか、
分かった気がしますw

偉大である。



Yeah you❤️


まいまい




via Kahealani
Your own website,
Ameba Ownd