前の記事10月から半年くらいたってしまいました…


あれから、NHK杯や全日本があって、

北京オリンピックも終わって、


今、混沌とした世の中になっていますが…。


結弦くん関連、私のゆづ活で言うと


NHK杯ショートのチケット2次で当選して

舞い上がる気持ちだったけど、

翌日夕方欠場を知り

落ち込んだけど、切り替えて

ANAバナータオル応募のために飛行機に乗って

東京へ、ショートを観戦し、

感染も落ち着いていたので、久しぶりの東京を

楽しみ


いつもはチケ運なくて、自力で全日本とか

行けたことなかったけど、

電子チケットと1人1枚のおかげで

全日本

男子ショート、フリー

女子フリーを現地観戦できて

結弦くんの最高に素晴らしい

ロンカプ様と天地様を目に焼き付けて

久しぶりゆづ友さんたちにもお会いできて

本当に今までないくらい幸せな

全日本と年末だった。


年が明けてからは

自分の仕事的に、ものすごい難しい案件が沸き起こり、1月2月とほとんどそれに振り回されていて、

オミクロンもはやり

そんな中での北京オリンピック


男子ショート、フリーの日は

無理にでもお休みとって

テレビ前で全力応援しました


本当に、どんな感じになるのか

まったく想像つかなかった

イメージ沸かなかったけど、

そして、その結果も予想だにしなかったものだけど


北京オリンピック期間もその後も

結弦くんの存在感は大きくなるばかり


今後、彼がどんなフィールドで

活躍されるかわからないけど、

フィギュアスケートをやっていくことには

変わりがないと思っているし


自分の気持ちも

試合の結果に一喜一憂ではなくて

新たなステージに上がっていきたいと思っています。


そんな中でも

彼を初めて認識した10年前の

3月31日

あの日の演技からいただいた気持ちは

ひとつも色褪せることなく

ずっと自分の中に

灯火となって

静かに燃え続けています。