久しぶりの更新が


「DOI撃沈」から始まるのってなんだかな…。ですが


まあ、はじめから会場が小さすぎだし、さらに半分の座席となれば、無理すぎるのですが


一応先行抽選、無理だろうけど一般も

一応やるだけのことはやろうと思うたちなので、

ダメだったらダメで、切り替えていこう😃


ただ、本人確認はしっかりしてほしいな。


音楽のライブはもっと大規模でもやってるし。


気持ち切り替えて

わりと近くにタイ料理屋さん見つけて

娘と行ってきた✨


おいしかった😋🍴💕





デザートも。


前記事がゴールデンウィーク最終日だったから
もう1ヶ月以上たってる。

相変わらずの状況だけど
いろいろありながらも
おいしいものを食べたり
娘と話したりして
自分は、しあわせなんだろうなあ
と思う。

不安に思うことも多いけど、
その不安を解消するには
自分が努力するしかない

努力してもどうにもならないことについては
考えても仕方ない
考えないようにするー。
って、


先日、久しぶりに受けたカウンセリングでも
「そろそろ、開き直ったら?」
って先生に言われて

そうだ私って
いつまでびくびくしてるんだろうと思った。



仕事中にたまたま目にした言葉があって

「自分を好きになって、自分を信じ…」

そうか、私、自分を好きか、ときかれたら
キライまではいかないけど、「好き」とは
言い切れないなぁ、と思った。
そして、自分はなかなか、信じれていない。
つまり、自信は、ない。

自分を好きで、自分を信じ、自分の世界を作り上げられると
しあわせになれるだろうなあ、と思う。

そういう人が世に出て、成功しているんだと思う。

でも、自分を信じるためには
そうとうな努力がいるだろうなと思う。

自分は、そこまで努力はしていないと思う。

何がいいたいのかというと、

現状に満足できず、もっとしあわせになりたいなら
もっと努力が必要だと、自分に対して思う。

現状がどうかというと
満足しているわけではないが、なんとか
生きているので、
それでいいかなって思う自分もいる。

ここで満足するのか
もっと努力して違う景色を見るのか

自分のレベルでの話なのだが
やはりもっとずっと高いレベルでの
あの人のことを思い浮かべてしまう。

あの人については、ご自身が満足のいくまで
納得いくまで突き詰めていただきたい。

自分はどうするか。
時間って
まだまだあると思っていたら
案外ないんだよね。


そんなことを考えてた今日この頃です。