仙台巡り、2日め

朝はまったり朝食を食べて
部屋で「サタデーウォッチン!」とか見てたら
10時くらいに…

そろそろ出掛けないと

今日はるーぷる仙台に乗って

結弦くんが「仙台巡り」の中でもおすすめ
されていた

瑞鳳殿に

何度か仙台に来ているけど
まだ1度も行ってなかったので






坂道、石段に早くもバテぎみ💦


券売所の横の売店の若様



美しい✨
でも入りきらない



本当に細かい、美しい造りですね。


一通り回ってバス停まで戻った時に


別々に仙台巡りをしているゆづ友さんとLINEで話してて

「結弦くんのサイン見た?」って言われて

そうだ、サインあるってこと思いだし

売店にあったよと教えていただき
行きに売店寄ったのに気がつかなかった。

坂を降りてきてしまったし、一瞬迷ったものの
せっかく来たんだから、…と

また坂道石段を登って、売店まで戻り
無事に撮影しました。



娘が意外にも文句も言わずに
ついてきてくれました。



御集印
ノートもカッコいいなと
買いました。





るーぷる仙台にまた乗って
ゆっくりしてたら
わりと時間がたってしまいました。


「仙台巡り」に載っていた
「源吾茶屋」に着いたら

もう2時に



ここは娘が行きたいと言ったところ


みちのくセット

づんだもち、おろしもち、あべかわもち、

おいしくいただきました。

有名な方々のサインがたくさん




24年来のスピッツファンとしては
注目。

かなり昔のですね。



あとは仙台駅周辺に戻り
商店街をぶらっとしたり

アエルのスタバでコーヒー飲んだり

娘がお土産買いたいからと

早めに空港へ移動。

時間が余ったので夕食もすます


オムライス牛タンシチューソース



もっと効率的に回れば、たくさん回れたけど

今回はひたすらまったりとした旅でした。


ほんとは秋保神社にも行きたかったけど
もっと朝早くから動かないと、ね。



お土産は厳選して


萩の月3個いり
くるみゆべしは、私が好きなので。


白謙の笹かま





娘はそれなりに楽しんだみたいです。

よかった☺


今ごろですが

ご当地ショボーン