これは前の前の記事、「Jスポ 世界選手権2013男子シングル」の前に書きはじめてた記事です。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 

今週の仕事やっと終わった~✨

 
とどめは金曜日夜の会議でした。
 
気がつけば、前にブログ書いてから10日も経ってる…。
 
その間にも書いておきたいことがたくさんあったのだけど、
なんか最近、暑さもあってか、仕事から帰ると
晩ごはんからの流れで飲む、→ソファーで寝落ち→午前4時に目覚める→お風呂(シャワー)→ネット見る、で
ブログを書くところまでたどり着かずに、仕事へ行く時間に…。
 
やっぱりPIW東京のこと書いておかねば。
 
もう一週間経ってしまったけど、海の日連休は家族と東京へ。
 
PIW東京に行って来ました。
PIWは2013年から行きはじめたから、5年目かぁ。以前は横浜公演や、八戸、鹿児島他の場所もいろいろ行ったけど、昨年と今年は東京のみ。東京公演だけは毎年行ってる、海の日連休で、東京に遊びに行くのとセットで自分の中での年中行事のようになっています。
 
 
 
私は16日午前と17日午前公演を見ました。
 
まとめての感想になってしまうけど……
 
オープニングのPIWチーム
金色っぽい衣装で、小林さんのバックフリップがメチャクチャカッコよかった✨
 
今年は4シーズンズ、四季がテーマのPIWチームの演技。中でも「冬」が特に好きだな。チームのシンクロ、見ごたえがあります。
 
席のことに触れておくと、日曜日は西北のEX3列目。スケーターさんの出入口のほうです。
まぁ、よくは見えるんだけど、全体的に背中やおしりを見ているような感じなのは否めない。
一方、月曜日(祝)は南側ロングサイドEX1列目✨これぞPIWって席でした。三原舞依ちゃんが笑顔で迫ってきて、通りすぎて行った時は、
「ふあ~✨」ってなりました。語彙がなくてすみません。
 
さて、ゲストスケーターさんのこと
東京公演は四日間のうち、前半と後半で出演者が一部替わります。どの日に行くか悩みどころ。土曜日日曜日に行けば全員見られていいのですが。
 
坂本花織ちゃん、三原舞依ちゃん、DOIとは違うプログラムでした。舞依ちゃんはエキシプロだとおっしゃってました。(後述のふれあいで)
流れの中で跳ぶふわりとしたジャンプが素敵です。(いつも同じことばかり言ってすみません。)
一方、花織ちゃんのジャンプはダイナミック。見ごたえがあります。両手を上げるジャンプも跳んでました。
舞依ちゃん、花織ちゃん、どちらのスケートも大好きです。
 
佳菜子ちゃん、プロになってから初めて見ました。大人っぽいプロですね。
プロスケーターの佳菜ちゃんに期待しています。
 
小塚君。
小塚くんがPIWでまた見ることができたので、うれしかった。
スケートの伸びが相変わらずで、ジャンプも決めて、おお、となりました。
会場が温かい空気に包まれていました。
 
荒川さん。いつ見てもピシッと素晴らしい演技ですね。一瞬音楽がと切れるところで終わり?と思って拍手してしまう人多数。でも、そこの部分が好きです。
 
昌磨君は今季フリーのトウーランドット。
DOIではショートを、PIWではフリーを、ショーの場でお客さんの前で滑り
オリンピックに向けて着実にステップアップしている気がします。
 
町田君。
私は町田君の今年のPIWのプログラムを初めて見るので、やっぱり驚きました。
バレエですよね。その動き、すべてピシッ、ピシッと決まって。ジャンプもとても高くて美しくて。
町田君がプロになってから、ジャンプを失敗するのを見たことがない気がします。それだけ気合い入ってる気がします。
一番の拍手喝采を受けていた気がします。
 
 
 
PIWといえばふれあいですよね。
 
日曜日のお席は、通常だと一番最後にスケーターさんが回ってきてくれる場所だと思っていたら、舞依ちゃんが一番に来てくれて、あわあわしました(;^_^A
いっぺんに混むのをさけて、途中の場所からスタートするスケーターさんもいます。
 
スマホで撮ったボケボケのお写真ですが、雰囲気だけ。
 
 
舞依ちゃん、せっかくこちらを見てくれているのに、後ろのライトでぼやけてる…。


 近くで見た舞依ちゃんは天使のように可愛かった✨


佳菜子ちゃん
ポーズとってくれました✨



ぼやけているけど、笑顔がとっても素敵なので、気に入ってるお写真です。
 
 

昌磨くん。
今回も大人気で、なかなか回ってこられなかったのですが…。しかも私たちの辺りに来た頃には、係員から激しい「巻き」が入っており、
そんな中でも昌磨くん、相手の目をしっかり見て、プレゼント受け取ったり握手していました。私もばっちり😃✌真面目から見ました。
か、かわええ…✨そして、お手てはふわふわでした。


他にもお写真とったのですが、ひどいボケボケだったり、他のお客さんや係員の人が映っていたりで、辛うじてアップできるのが上の5枚です💦

花織ちゃんも表情豊かで可愛かった✨


ほんと、スケーターさん近くで見ても、綺麗だったり、可愛かったり、カッコよかったりで

しあわせな気分をいっぱいいただきました。


一週間経ってしまいましたが、
やっと書くことができて、
すっきりしました。