来週の火曜に

延期になった 臼歯の治療をお願いしていましたが

昨日から オシッコの色がおかしくて

ケージ内に敷いたペットシートに染み込んだそれは

血のように赤っぽく

試しに白いタオルを敷いて確認すると

赤褐色で いつもの色と違っていました

( コレはどっちのオシッコだ?! )

2モルを同じケージで飼っていると

こういう時 即判断できずに困りますね

張りついて見てると…オシッコしない

仕事や何かで離れると…赤褐色のオシッコ跡

誰?!どっち?!ヽ(♯`Д´)ノ←短気

ぺーちゃんもちーちゃんも

もりもり食べて元気に動いているので

翌日(今日)両方の尿を採って検査してもらうことにしました

今朝 まずは 前回 大変苦労した尿採取を。

ぺちこを別々のキャリーに入れてみると

瞬間 ちーちゃんだけにオシッコをちー(しーだろw

順調すぎて きっと ぺーちゃんで苦労するかと思いきや

ぺーちゃんもソッコーしてたw

今回は笑えるほど簡単でした♪\(^-^)/

キャリー内は ちょっとしたカオス状態w

久しぶりの病院に ド緊張の ちーちゃん

連休中のせいか 病院は激混みでした

さて、持参した尿の検査結果ですが

ぺーちゃん 潜血なし

ちーちゃん 潜血なし 尿糖あり

そのまま ぺーちゃんは投薬後の肺の状態を診るためレントゲン

ちーちゃんは採血して更に詳しく診ることに。

その結果

ぺーちゃんは お薬が効いてか 肺にかかったモヤもクリアーな状態になっており

来週の麻酔を使う治療も予定通り行うことに。

ちーちゃんも血糖値が正常の範囲内だったので一過性のものだろうとの判断でした

が、念のため1ヶ月後に再び診察します

果糖の採りすぎに注意してと言われたので

そんなにあげているつもりはないですが リンゴはしばらく封印することにします

とりあえず

何事もなく良かったです♡


そして

ついに私にもフォトバトンが回ってきました♡

待ってたよー♡\(^_^)/

saorimamaさん&真珠さん

ありがとうございます(^з^)-♡

みなさんは もうご存知でしょうが改めて説明
☆フォトバトンのルール☆

①2017年に撮影したお気に入りフォト
1枚~3枚載せる。最大15枚。

②ハッシュタグにお気に入りフォトをつける。

③バトン渡す人を指名する。何人でもOK。

※スルーしてもいいそうです

絞りきれず何とか1モルにつき3枚にしました♪(独自ルールをかます わがままBBA


まずは ぺーちゃん♡きゃわ♡

あひるぐちw

どこぞの陽気な民族w


お次は ちこ様♡
色気 漂うお年頃♡

いつもの場所で いつものお顔w

めずらしく にっこにこ♡


おまけ♡
きゃわわわわ♡♡♡


どうでしょう

可愛いモルモットの布教活動に役立ったでしょうか?

いやー 

難しかった

改めて見直すと似たような写真が大量にありましたがw

やっぱり 整理できずに そのままに…

どれもこれも全て可愛かったぁ♡

さて、次の親バ…ゴホッゴホッ

さて、次のバトンを受け取っていただきたい方は



よろしくお願いしまーす♪\(^_^)/



椎茸のお帽子や

どのお写真もとても可愛くて

元気になって ずっと見ていたかったよ

桃の富士くんのご冥福お祈りします