華流ドラマ | 村上耕平オフィシャルブログ「Kope of Life」Powered by Ameba
こんにちは!こぺです。
久しぶりのドラマレビューです。

今回観たのは、【中国ドラマ『四大名捕~都を舞う侠の花~』(原題:少年四大名捕)】
全44話(2015年)です。


悪を伐(う)ち、愛に燃ゆ。 
時代劇版F4登場!
中国NO.1俳優チャン・ハン×ヤン・ヤン主演 史上最高に華やかなアクション歴史ドラマ! 

【ストーリー】時は明の時代。皇帝直属の特務機関「神侯府」には、卓越した武芸と能力を持つ捕吏が存在した。
彼らの名は、冷血、無情、追命、鉄手。人は彼らを「四大名捕」と呼んだ。
ある日、朝廷の大臣らを狙った殺害事件が発生。
事件の黒幕は、皇帝の異母弟である安世耿だと判明する。
しかし、それは彼の壮大な復讐劇の幕開けでしかなかった。
同じ頃、皇帝の側室候補の女たちが逃亡。
冷血は発見した楚映雪を皇宮へ引き渡そうとするが、逃亡者への罰が処刑だと知る。
映雪を哀れんだ無情たちは、規則に忠実な冷血の反対を押し切って離陌という名で下働きをさせることに。

一方、冷血が狼族の血を引いていると知った安世耿は、冷血の血液を入手するため配下である九尾狐を神侯府に送り込んでいた。

狼族の血を引く冷血の親や家族は、次々と何者かに殺されており、冷血は長年その仇を探していたのだが…。


というわけで今回はなんとSF・時代劇・アクション・戦隊モノがいろいろつまった感満載のドラマです。
といったら観るしかないでしょう!

個人的には、香港の歌手で俳優さんの追命役、ウィリアム・チャンさんと、
前回観た「武則天-The Empress-」 に出てた
楚離陌役チャン・チュンニンさんが出てたのが嬉しかったです~!!

ウィリアム・チャンさんの演技は観るの初めてだったんですが、役にピッタリ!大胆なアクションも似合っててすごくよかったです。

時代劇版F4と言ってる通り、今回4人のイケメン戦士が主人公になるんですが、
前回観た「武則天-The Empress-」は女性がメインで女性社会の華やかな感じでしたが、今回は男性メインのためクールな印象が強かったです。

ですが、アクションシーンや、CGを豪快に使ったアニメ作品の実写版のようなカッコいい仕上がりの作品でした。

最初CGが多くてなかなか感情移入が出来なかったんですが、
人の心が読める人がいたり、特殊なパワーで体を回復したり、どんどん面白くなっていったので
途中から慣れてきました!


敵と味方のバランスも取れていて、途中で狼族が出て来たり、違う民族が住む街へ行ったり、
人との繋がりで物語が立体的に深まっていくのが見どころでした。


アクションメインのドラマかと思っていたのですが、恋愛シーンもあったのが意外だったし、
4人ともそれぞれキャラクターが違ったのでそこもバランスがよかったです。

女性陣の役も愛嬌があって個性的な人が多く、胸キュンポイントがたくさんでしたよ!
一人ちょっと怖い女性がいましたが(笑)

でもそれは皆それぞれ持った正義と生きる目的があるからこそ!
芯の通った役が多かったからでした!

あとヤン・ヤンの儚げな顔・悲しい表情がすごく役にあっていて綺麗でした。( ノД`)
ちょっとかわいそうになってきたけど、、演技はとてもよかったです!!


やっぱり前回「武則天-The Empress-」であれだけ豪華な衣装や踊りを毎回観ていたので、
もう少し衣装のバリエーションも観てみたかったです!

ヒロインの楚離陌役チャン・チュンニンさんは伸び伸びとした演技で「武則天-The Empress-」より
今回の役のほうが似合っているな~と個人的に思いました。

中国ドラマによく出てくるワイヤーアクションを使った、空中浮遊する演出がすごい好きで、
今回も多く使われてたので

評価星は★★★☆☆ です!

#四大名捕 #少年四大名捕 #陳偉霆 #楊洋 #中国中央電視台 #張鈞甯 #中国ドラマ #華流ドラマ #華流 #中国