韓流ドラマ | 村上耕平オフィシャルブログ「Kope of Life」Powered by Ameba


こんにちは!こぺです。



久しぶりの韓流ドラマレビューです⸜(*ˊᵕˋ* )⸝✧* 今回観たのは「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜(2017)」全16話です。







2018年No.1ドラマ!

最高視聴率20.5%!

百想芸術大賞にて大賞を獲得!

アジアを感動と愛の渦に巻き込んだ

“トッケビ シンドローム”が日本を席巻する!


※ネタバレ要素失礼します。


というわけで「トッケビって何?!」ってところから入ったのですが、日本だとあまり馴染みがないかと

思うんですが、韓国の幽霊の意味らしいです。ここでは不滅の命を持ち彷徨い生きるトッケビが主演のキム・シン(コン・ユ)です。

高麗時代に王に反逆したとし、命を落としトッケビになったのですが、その永遠の命から解放するには「トッケビの花嫁」と呼ばれる存在ただ一人に出会うこと。

そのトッケビとトッケビの花嫁?と言うヒロイン・ウンタク(キム・ゴウン)に出会うことで始まる運命を変えるストーリーです。


久しぶりに観たコン・ユさん主演の作品!!(ドラマ:コーヒープリンス1号店(07)以来…) そして、韓流ドラマが第一次マイブームだった頃よく観ていたイ・ドンウクさんが出てる!

と感動!(マイガール(05)、乱暴 (ワイルド) なロマンス(12)面白いです!!) そして途中まで気づかなかったんですが、(笑)驚いたのは前々回に観たドラマ「星から来たあなた(13)」の

ユ・インナさんが今回サニーという役で準ヒロインのような形でとてもいい役をしていたこと!


個人的に「星から来たあなた」より演技が生き生きしていて、

ツンデレなイイ女キャラがとっても似合ってる~!!

演技でこんなに印象が違うんだってビックリしました。


今回はその「星から来たあなた」の400歳のトミジュン氏より長い900歳くらいの設定!

(詳しくはぜひ観てから…!)

何度も時代を乗り越えた壮大な恋愛ドラマとなってます。


1話あたり平均45分のところこの作品は1時間15分くらいあり、

1話1話映画のようなカメラワークになっていてこの製作さん方の力の入れ方を感じます。


海外のシーンもあり、雰囲気もとても素敵です!!

登場するアクセサリーや、アイテムもオシャレで印象に残ってます。

特に今の冬の時期に観てもらいたいです☆冬設定でファッションも素敵なので。


あと、トッケビと死神の高身長コンビ!の掛け合いが最高でした。

仲がいいんだか悪いんだか、結果仲良しなんですが、

だからこそ後半泣けてきます。


そして前世の記憶が残っていて、この登場人物たちに共通する高麗時代のストーリーも描かれていて、

時々そっちのシーンに切り替わります。

なのでSF・時代劇の要素も入っています!いろんな要素がたっぷり入ってるから韓国ドラマハマっちゃいます…!

こっちの時代劇だけでも一つの作品が出来上がりそうな程しっかりと作りこんでいます。

(アナザーストーリー的な感じで観てみたいです。) このドラマの中で「人間は4回生まれ変わる」と言われていて、前世での後悔や、大きな希望、愛。


それが来世で影響し、人生を変えていくんです。


前世で記憶を消した人は来世で記憶はないけど、残った魂が何かに共鳴するとそれが震えて

涙ががこぼれる。どうして泣いたんだろう?と疑問に思いそこへの気持ちが膨らんでいったり。


泣くシーンがとても多く、どれも表現方法が違っていて勉強になりました。


ヒロインのウンタクの懸命に生きたいと思う気持ちがあったから、

それがここまで観ている人に感動させてくれたんだって思いました。


人生には限りがあるけど、だから永遠より永遠に感じました。


最後までしっかりと、観れて、世界に浸れて本当に良かったです!


#韓流ドラマ

#韓国

#トッケビ

#コンユ

#キムゴウン

#イドンウク

#ユインナ

#ユクソンジェ

#쓸쓸하고찬란하神도깨비 #찬란하神 - #도깨비

#공유

#김고은

#이동욱

#유인나

#성재

#BTOB