韓流ドラマ | 村上耕平オフィシャルブログ「Kope of Life」Powered by Ameba
こんにちは!こぺです。
久しぶりのドラマレビューです。

今回観たのは、【韓国ドラマ「1%の奇跡~運命を変える恋~」 】
全16話(2016年リメイク版)です。


2003年版のリメイクだと知らず、今回の作品を観たのですが、
最近の色々な事件・恋愛・主人公のバックグラウンドの要素を取り込んだドラマと違い、
シンプルで王道のラブストーリーが初期の韓流ドラマぽいと感じたので納得しました。

※ネタバレ要素失礼します。

今回のストーリー。
小学校の先生ダヒョンが、
生徒たちを連れて野外授業に出ていたある日、
山で倒れていた老人を見つけて病院に連れていくことになる。
ダヒョンの優しさにとても感動した老人だったが、
実はその人物は大財閥ソンヒョングループの会長、イ・ギュチョルだった。
イ会長はグループの影響が少ないホテルで好き勝手に仕事をしている
孫のジェインを見かね、
この見ず知らずのダヒョンと結婚しろというとんでもない内容の遺言状を作成する。
ジェインはしぶしぶ従いつつ、
ダヒョンが会長をたぶらかしたのではないかと疑い始まる...


思いやりがあり人助けを自分のことのように出来る平凡で平和な生活をしていたヒロイン、
キム・ダヒョンに訪れた
1%の奇跡がのちに運命を変えるというワクワクするようなストーリーです。

ヒロインに反比例するような性格の主演のイ・ジェインはSHホテルの代表理事であり
グループの後継者となる有名な人物。

彼の祖父、イ会長をダヒョンが助けたことから始まるシンデレラのような?話です。

今回どのドラマを観ようか迷っててそれぞれの1話を観て決めようと思ったのですが、
この1話で今までにない設定と、思考も価値観もまるで対極的な二人がどう変わっていくんだろう?
という興味に惹かれこちらを選びました。

お互いちょっとクセのある性格?だったのでそれがいい感じにマッチしてて
段々とお互いの心が近づいてくるところが面白かったです。

SHホテルの後継者にはもう一人候補人物がいて、テハという会長の娘の息子。

会長の遺言書には「ジェインかテハのどちらか、ダヒョンと結婚した方に財産を譲る」
という決まりがありジェインのライバルになるのですが、
ジェインはテハにとって兄のような存在であり関係性も元々悪くなかったように見えたので
ここで思い切った奪い合いの争いがもう少し欲しかったです。。

そしてダヒョンの親友のチョン・ヒョンジン!アパレルで働くモデルを目指すオシャレなお友達なんですが、
恋愛経験が豊富でダヒョンに色々アドバイスや名言を残すところが面白かったです。
超親友思いで怒ると怖いですが(笑)この話になくてはならない存在だったと思います。

韓流ドラマの好きなところは、必ず片思いのすごく優しい男性が出てくるところなんですが、
今回だとチョンソヌさんというダヒョンの初恋の相手。
ですがあまり登場シーンが多くなかったのが残念でした。

代わりにハンジュヒという他社の会長の娘でイジェインと婚約までしていた女性が、
ダヒョンのライバルになり、大胆にストーリーを盛り上げてくれました。
ダヒョンに対する嫉妬心が燃えてて二人のシーンは終始怖かったです(笑)

10話あたりでもう少し起承転結の転の要素が欲しかったですが、最後の会長の言葉が印象的でした。

人に良いことをするといつか良いことが起こる。見返りを求めるのは良くないけど、
いつでも親切にしていこう。1%の力が自分を変えてくれるからと思わせてくれるドラマでした!
100%王道恋愛ドラマが好きな方にオススメです。


#1パーセントの奇跡~運命を変える恋~
#韓国ドラマ
#韓流ドラマ
#ハソクジン
#チョンソミン
#韓ドラ
#1%의어떤것
#하석진
#河錫辰
#전소민
#全昭旻