韓流ドラマ | 村上耕平オフィシャルブログ「Kope of Life」Powered by Ameba

こんにちは!

です!

久しぶりの韓流ドラマレビューです!!


今回観たのは「星から来たあなた(2014)」(全21話)です!




キム・スヒョン×チョン・ジヒョン 最高視聴率33.2%! 

同時間帯1位を独走! アジアを熱狂の渦に巻き込んだ“宇宙級”エンターテイメント!!


ネタバレ失礼します。



不思議なSFぽい設定、刑事事件を追うミステリー感、初恋みたいな胸キュン恋愛、

いろんなものが合わさって見どころがたくさんのドラマでした~!!


なんか最後の5話あたりでこの作品の核心についてスピードが上がっていきもっと気になるようになってきました!!!


今回ヒロイン役のチョン・ソンイ役のチョン・ジヒョンさん!!

どこかで観たことがあるな~と思ったら韓国で大ヒットした映画「猟奇的な彼女」のヒロインの方でした!!

この彼女が本当にこの役にハマり役で最高でした!!!

自信に満ちた圧倒的な女優オーラ!!!素敵~!!!


からのプライベートでの凹み具合のギャップが面白かったです。


シリアスからコメディ役までバッチリ!やりきってます!!


女優役を女優さんがやるってところにリアル感があって、いろんな表情が見れて良かったです。


この役がチョンジヒョンさんで良かったって思いました。


そしてトミンジュンシ~のトミンジュン役スヒョンさん!400年前からやってきた宇宙人というのも納得してしまうようなクールな表情が役柄ピッタリでした!設定上あまり笑顔がなかったからもう少し笑顔が見たかったな~。

時々出てくる哲学、心理学の授業みたいなシーンが面白かったし、自分の心理を自分で分析してて面白かったです。 自分で分析してもなかなか感情をコントロールするのって難しいんだよなぁ~って観てて思いました。


シーンは夜のシーンが多くて高層マンションのベランダから都会のネオンと夜空を見上げて、物思いに耽るようなところが良かったです。

季節感がちょうど冬だったのでイルミネーションや雪、ロマンチックなシーンが多かったのが素敵でした!


韓国の方々は雪が降るとビールとチキンを買ってきて食べるみたいです。

僕も雪が降った日は買いに行きたいなぁ。


気になったのが、今回のロケ地!

ステキな場所がたくさんあって、

星の王子様がいた公園!

2人だけの真っ暗だった場所に超能力によってライトアップされていってキラキラした家とかイルミネーションが灯されていくシーンが可愛かったなぁ。

瞬間移動で行った海沿いの丘、眺めが良くて行って観たくなりました。 


あと、僕も前に行ったことがあるソウルタワー!!出て来たのが嬉しかったです!2人の名前のカギがあるのか探しに行きたいな!


ジャケット写真だと大人の恋愛ものドラマってイメージだったけど、主演のチョソンイとトミジュンがすごく純粋で無邪気なところが初々しくて初恋みたいで良かったです。


チョソンイの周りを囲むキャストの方たちも魅力的で話を盛り上げていてグッジョブです!


今まで色々な韓流ドラマを観たけど、宇宙を題材にしたSFモノで不思議な設定ってあまりなかったから新鮮でした。彗星と地球の遠距離恋愛なんてロマンチックすぎる~!!


最終回のセリフはホントに大事な事を言ってて心に残る言葉が多かったです。

この作品に込めた願い・作者さん、キャストの皆さん、スタッフのみなさんの願いがいっぱい詰まっていて、最後までソワソワされっぱなしだったけど、2人ならきっと大丈夫。最後まで観て良かった~☆って思いました。

#별에서온그대 #전지현 #全智賢 #김수현 #金秀賢 #韓流ドラマ #韓国 #韓国ドラマ #星から来たあなた